■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あけました
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

僕の場合は年末が1年で唯一ある程度まとまった時間が取れるときなので、イロイロとやりたいことがあったのですが、結局はルーチンワークに追われて何だかアッという間に年が明けてしまったという感じです(^^;)
結構年末のバタバタした空気も嫌いじゃないのですが、年が明けた途端にガラッと雰囲気が変わってしまうのも何だか拍子抜けな気もします。まぁ、そういうのも全てひっくるめて日本の伝統というか文化だと思うので気持ちを新たに今年も頑張りたいと思います(^^)

それにしても今年の正月は寒いですねぇ...
この寒いのに民家村は元旦から営業なのです!と言っても木工館はオッチャンに任せて僕はお休みでしたけど(^^;)
何せ妻も大晦日と元旦しか休みがないので正月早々民家村に来てくださるお客さんには申し訳ありませんがここはやっぱり家庭が大事ですから(^^ヾ

昨日はとある熊本のショッピングモールに行ったのですが元旦からスゴイ人でしたね...
ああいうのを見ると観光地とは言え民家村みたいな情緒溢れるところが元旦から営業するのも何か違うなぁという感じもしてしまいます。もっともっと正月っぽさを演出して初売りみたいな賑やかしさを出したら良いのかもしれませんが、民家村の雰囲気からするとそれもどうかと思いますしね...
昔は正月はどこも空いてなくて近所の人が里帰りした家族を連れて来たりしたのかもしれませんが、今は元旦からどこそこ開いてますからねぇ(^^;)
宅配便のトラックなども元旦から走っているのを見ると、もう少し元旦くらいゆっくり休んでも良いんじゃ?と思ってしまいます(^^ヾ

何はともあれ2011年が始まりましたので、今年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように♪

雲仙01
写真は正月らしく富士山!ではなく雪の雲仙普賢岳です(^^)


スポンサーサイト


未分類 | 11:39:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad