■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
とにかく寒い!
寒いっ!と活字にするのも嫌になるくらい寒いです(>_<)
さすがにイイ加減にしてもらいたいのですが、今週一杯はこの寒さが続くのかと思うとゾッとしますね...

そんな寒さにも関わらず昨日は消防の出初式でした(^^;)
今年から会場が民家村のすぐ隣(しかも木工館の真下くらい)の菊地川河川敷広場になりましたが川からの風が冷たいっちゅうねん! ← 何故か関西弁(笑)
いつも木工館が寒い寒いと嘆いてますが小雨の降る真冬の河川敷に比べたら相当マシだと思いながら式典の間は恨めしく木工館を見上げてました(苦笑)
それにしても何で来賓の挨拶は長いんだろうか?実際に今年は分列行進による移動もなくなったり個人表彰も代表者だけになったりと簡素化を図るという話だったのに終わってみれば結局12時過ぎで例年とあんまり変わらなかったような?何を簡素化するって来賓の挨拶を3分の1くらいにするのが一番だと思うので来年は検討してください!って絶対無理だろうなぁ(^^;)

そして今日は地元の「ドンドヤ」でしたが、そうそう仕事を休む訳にもいかないので朝イチで顔だけ出して民家村へ。ドンドヤとは正月飾りなどを竹と一緒に盛大に燃やす和風キャンプファイア(?)みたいな行事で餅や手羽先を焼いて食べるのです(^^)
昨年まで住んでたところはドンドヤはしてなかったのですが、お宮の近くに引越したので今年は年明けから初寄りだドンドヤだと行事も多くなりました(^^;)
本当は出初式よりドンドヤに出たいところでしたがそうはいかないんですよね(^^ヾ
まぁドンドヤも今日はかなり寒かったんじゃないかと思いますが(^^;)

とにかく寒いながらも淡々と行事を消化している今日この頃でした。あ、仕事もちゃんとしてますのでご心配なく(^^)

さざんか11
写真は野外ステージの裏で撮りました!


スポンサーサイト


未分類 | 22:35:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
うん、寒い!一週間ほど前にそっちの温泉へいきましたが、柳川よりずっと寒いですね。
しかも、木工館。。。思い出すだけでも身震いしそうなくらい、寒そうですよね(笑)
今年は古墳祭に行きたいと思っています。またあたたかくなったら、釣りがてら、寄らせてください。
2011-01-12 水 18:34:27 | URL | sawa [編集]
sawaさん
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m
今年は本当に寒くてとうとう熱が出てしまいました(^^;)
暖かくなったらまた遊びに来て下さいね!って言うか早く暖かくなってくれ~!(笑)
という訳でsawaさんも風邪には気をつけてくださいね(^^ヾ
2011-01-14 金 22:22:57 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad