■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
最強リポーター現る!
連日の寒さに屈して(?)とうとう風邪を引いたらしく39℃の熱が出てダウン...
どうにか1日休んだだけで復活しましたが、たまにはカラダを休めなさいってことだったのかな?と(^^ヾ

そんな訳で報告が遅くなりましたが、先日福岡のTNCテレビ西日本の「ももち浜ストア」という情報番組の取材がありました!
民家村は体験スポットとしても注目されているのでたまにこういうロケがあるんですよね(^^ヾ
大体のパターンがリポーターの人と簡単な会話を交わした後で実際にカスタネット作りを体験してもらうという感じなのですが、これまでの経験上リポーターさんって何故か不器用な人が多いんですよね...

今回のリポーターは高村公平さん(イケメンです!)と仁木真理恵さん(カワイイです!)の男女2人というこれまでにないパターンです。
福岡の番組なのに2人とも熊本出身ということで特に高村さんはテレビで見たことある顔なので親近感が湧きますね。
最初に僕が「器用ですか?不器用ですか?」と聞いたら2人とも「器用ですよ!」とのこと。特に高村さんは「番組的には失敗するのを期待されたりするんですけど僕はそういうのは大っ嫌いです」と言ってました(^^)

そうこうしてる内に実際に体験スタートです!本当は1人1個ずつ作ってもらう予定でしたが、時間が押していたので2人で1個を合作してもらうことに(^^ヾ
まずは仁木さんが糸ノコにチャレンジ!最初はあれっ?と思いましたが、アドバイスをすると呑み込みは早いようで全体的には無難にこなした感じです(^^)
続いて高村さんが糸ノコを使いましたが、これがお世辞抜きで上手い!はっきり言って完璧でした(驚)
僕が作るときは10個とか20個とかまとめて作るので最後の方は集中が続かずに少し雑になったりもしますが、集中が切れた僕よりも上手なのは間違いないですね(^^;)
思わず「仕事変えた方が良いんじゃ?」って言ったら「器用貧乏って言われるんです」って(笑)

今までに取材以外にも何十人も体験を見てきましたが、1人だけ大工さんで上手な人がいた覚えはあるモノのその人と比べても遜色ない群を抜いた上手さで、リポーターに限っては後にも先にも高村さんより上手い人は現れないでしょうね!
OAは来週の金曜日らしいので福岡の方はチェケラ!
ももち浜ストアのサイトはこちら

ももち浜ストア
お二人のおかげで今回も楽しい取材でありました(^^)



スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 07:49:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad