■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
百華百彩
冷えますねぇ...
一度暖かくなっただけにキツイのはキツイですが、それでも1月の寒波を経験しているので何となくカラダも寒さに順応してきた気もします(^^ヾ

そんな寒さにも負けず土曜の夜に山鹿の百華百彩というイベントに行ってきました!
これは八千代座を中心として豊前街道沿いを和傘や竹灯りでライトアップするモノで、多くの学生ボランティアと地元の人が協力してこれだけのイベントを作り上げたのはスゴイことですよ。ここ数年はお客さんも相当増えていて、地域づくりの好事例と言って間違いないでしょう(^^)

しかし昨日はさすがに天気の影響か駐車場の車も少なめでした...
人も灯りも昨年より少ないねぇと豊前街道を眺めながら古民家カフェのji-uさんへ行くと「準備中」の看板が(^^:)
あらっ?と思ったら「スイマセン今開けます」とji-uさんがすぐ後ろに(笑)
何でも夕方の点火のときに雨まじりの雪(この辺では「雪しゅる」というそうです)でイベント自体は中止になったそうです。それでもできるところだけはライトアップしたという状態だったらしく話を聞いて納得です(^^ヾ
ji-uさんも暇だから(?)百花堂まで行ってちょうど戻ってきたとのことでした。少しでも時間がズレてたら会えなかったのでグッドタイミングでしたね(^^)
その後はji-uさんとは逆のルートで百花堂さんまで行って、綺麗なライトアップと寒さを満喫して来ましたよ(笑)

そんな訳で灯りは若干少なめでしたがゆったり見られて個人的には良かったです(^^)
百華百彩は2月と3月の金土のみの開催なので、皆さん暖かい格好をしてお出かけください♪

山鹿灯篭浪漫2011
写真は八千代座の近くで撮りました。



スポンサーサイト


未分類 | 23:33:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad