■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
道すがら思ったこと
今日は朝から大川へ材料の買い出しへ!
快晴の天気の中ピンクから緑に変わろうとしている桜を眺めながら片道1時間のドライブでした(^^)

1人で車を運転していると何も考えていないようで気が付くとイロイロと考え事をしています。今はやはり東日本大震災のことが頭をよぎりますね...
発生から昨日で1ヶ月が経ち熊本ではありがたいことに日常生活を送れているし、何となく地震発生直後の浮足だった感じも落ち着いてきたように感じます。
しかし未だに大きな余震が頻発し避難所での生活を余儀なくされている方のことを思うと本当に辛いですね(>_<)
余震の大きさで改めて今回の地震の規模を思い知らされ一日も早く収まってくれることを祈るばかりです...

それにしても厄介なのが原発です(^^;)
地震は天災ですが原発は人災ですからねぇ(怒)
Co2を排出しないからクリーンだなんて強引にもほどがあるし使用済み核燃料は地下300mに埋めるので安全ですって、こういう馬鹿げたことをこの地震の多い日本で推進してきた国と電力会社に対しては以前から不満でしたが、その意図的に作り上げられた良いイメージを素直に信じてしまっていた人たちもさすがに今度ばかりは原発にNO!を突きつけてくれるモノと信じています。

しかし国の対応は未だにハッキリせずに、あろうことかネット規制強化法案で反原発の情報を封じ込めようという意図も感じてしまいます。
今もカラダを張って原発で作業をされている現場の方には本当に頭が下がりますし、大変なときだからこそ助け合い譲り合い相手を思いやる日本人の国民性は素晴らしいです!
日本人はこんな状況でもパニックを起こさないことが世界中にも知られた訳ですし、国は国民を信じて正しい情報を提供する責任があるはずですよね。
本当に日本の政治はどうにかならないかと思いますが、結局政治家を選んでいるのも我々国民なんだと都知事選の結果を見て思いましたけど(^^ヾ

そんな訳でこの1ヶ月は比較的ポジティブな僕も心が揺れましたしイロイロなことを考えましたが、この辛い経験を糧にして新しい社会にシフトしていかなければ!その為の最初の一歩が脱原発なんじゃないかな?と一足先に新しい価値観で田舎暮らしを始めている僕は強く思うのです。
何はともあれ日本が平静を取り戻すまでまだまだ道のりは長いですが、僕も甚だ微力ながら自分にできることを考えて一緒に頑張りたいと思います(^^)

花17
写真は木工館の上で撮りました。散り始めた桜の花びらも綺麗ですね。



スポンサーサイト


未分類 | 22:01:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad