■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
緑のサクランボ
4月も残すところあと僅か!という訳で里山美術展は目前で残業続きの毎日です(^^;)

先日お伝えしましたとおり民家村のGWの目玉の1つナニワイバラは今年はかなりスッキリしてしまい、昨日も「ナニワイバラを見に来ました!」というお客さんに「これでしたっけ?」と言われてしまいました(^^;)
ナニワイバラを支える下の棚が腐れて改修する際に枝が切られた旨を説明すると「そうでしたかぁ」と理解してくださり、まだ花も数えるほどしか咲いておらず寂しい野ばらの前で記念写真を撮ってました。そういう状況で前のように伸びるのにはまだ時間が掛かりそうなので、今年はガッガリされる方も多いのではないかと思います...

しかし民家村にはまだ他にもサクランボという目玉があるのです!
ここ2年くらいは虫なのか霜の影響なのか実をつけずじまいでしたが、今年はどうやら大丈夫そうです(^^)
以前はGWにちょうど赤くなって僕もちょくちょく食べてました(^^ヾ
今年は寒さのせいかやはり少し遅いみたいで今はまだ黄色いサクランボの前の緑のサクランボです(笑)
GWには間に合わなさそうですが連休が終わっても楽しみがあるということで今から楽しみに待ってます。ちゃんと実をつけたらブログで報告しますので鳥に食べられる前に取りに来てくださいね!
その前に里山美術展のときに自分の目で確かめに来るのがイイかも(^^ヾ

新緑2011
写真は水車小屋の下で撮りました。本当に今の時期は新緑が綺麗です(^^)


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:32:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad