■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
電気を大切にね!
昨日の夕方ボール盤という機械で穴を開けていたらふいにドリルの回転が止まりました...
特に何をした訳でもなくブレーカーが落ちる音も聞こえなかったので普通に考えたら停電なんですけど頭の中で停電と理解するまで約3秒?そのくらい本当に停電って少なくなりましたね(^^ヾ

そう言えば先月も一度停電があったけど今の若者は生まれて初めて停電を経験したなんて人もいたりして(笑)← 笑い事じゃない?
大人な僕は玄海と川内に原発を抱える九州電力が反原発の動きを牽制するためにわざと停電させてるんじゃ?などとうがった見方をしてしまいますが、今の東電の対応とか見てると利権のためならそのくらい平気でするような気がします(^^;)

停電は確かに困りますが電気が使えない間は他のことをするなり諦めて休憩するなりかえっていつもと違う時間の使い方ができてイイかも?くらいに考えておくと気が楽です(^^)
まぁ原発(もちろん個人的にはあり得ないと思ってます)に対するスタンスは人それぞれだとしても省エネについては共通認識として皆で取り組んでいかないといけませんね!

今はエネルギーに限らずこれまでの価値観が大きく変わろうとしているというか変わらなければいけないときです!
という訳で今夜(5月22日は国際生物多様性デーです!)は「幸せの経済学」という映画を玉名のコミュニケーションスペース「ちゃぶ台」に見に行く予定です(^^)
グローバリゼーションからローカリゼーションへの転換、持続可能な社会の実現について考える良い機会だと思います。全国100箇所以上で上映会が行われますので、お時間のある人は足を運んでみてはいかがでしょう?
詳細はこちら

蜂11
写真は少し前に撮ったのでよく覚えてませんが確か木工館の裏で撮った記憶が(^^ヾ






スポンサーサイト


未分類 | 07:26:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad