■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
量産中?
スツール3個

スツール3つ完成!(^^)v
唐突に何をと思われるかもしれませんが一品製作が基本の僕にしては同じモノを3つも作るのは珍しいことなのです。
え?大口注文?だったら良いんですけどねっ!実は8月のグループ展に向けての準備なのです(^^ヾ

今回は企画会社が絡んでいるのですが僕に気を遣ってくれたのか他の出展者に比べてスペースを広く取ってくれてるのです。まぁ、家具だからそれなりに場所は必要と配慮してくれたのでしょうが、これが展示用のストックをそんなに持たない僕には結構な広さで慌てて作っているという訳です(^^;)

このスツールは8年くらい前にウォールナットで作ったモノに若干改良を加えたモノで、ウォールナットの初代は今でも木工館に置いてありますがお客さんの反応は上々です(^^)
しかし、木工館ではイロイロなお客さんが来るので8年の間にすっかり傷だらけになってしまいました(>_<)
最初は修繕して展示会に出そうかと思いましたが、いっそのこと新しく作るかということで今回はチェリーで作ってみました!とりあえずスツールが3つあれば小さめのコーヒーテーブルとかとあわせても1坪分は埋められますからね(笑)

なーんて安心するのはまだまだ早くて今月と来月であれもこれも作らないと格好がつかないので休む間もなく次の製作に入らないといけません!
グループ展の案内はまだしばらく先になると思いますが、僕の作品が間に合うのかも含めてお楽しみに(^^ヾ



スポンサーサイト


木工の仕事 | 07:44:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad