■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
7月の鯨
夏だから当たり前ですが毎日暑いですねぇ(^^;)

さてそんな暑い日にオススメの展示会があってます♪
その名も「7月の鯨」というグループ展なのですが、お馴染み百花堂の耳掻き職人ダイちゃんと今年の里山美術展でご一緒した萩見窯の井銅くん、それに加えてガラス作家の本田郁郎さんが出展してるとあってこれは見に行かねばという訳で伝統工芸館に行ってきました!

本田さんとは回数としては数えるほどしか会ったことはないのですが民家村の歴代ガラス作家とのつながりで僕が熊本に来た当初からのお付き合いです(^^ヾ
久しぶりにお会いした本田さんは「ガラスの製作に携わっている時間が年々減ってきてる」と苦笑いしてました(笑)
本田さんの作品は透明のガラスがほとんどですが柔らかなフォルムが魅力で僕も好きな作風なんですけど確かに今回は作品が少なかったですね。何はともあれお元気そうで良かったです(^^)

あとダイちゃんも新作「立つ耳掻き」を始めバターナイフやしゃもじなど耳掻き以外の作品も増えてましたね。井銅くんの器もイイ感じのがあって悩んだのですが今回はダイちゃんの菓子切りをゲットしてきました!

他に竹かごや染布などもあってなかなか涼しげで楽しげなグループ展でした(^^)
「7月の鯨」は18日(祝)までやってますのでお時間のある方は是非どうぞ。
詳細はこちらです。

カヌー01
写真撮らせてもらうの忘れてたので民家村の隣のカヌー館の下で撮った写真です。
「7月の鯨」ではカヌーも展示されてますよ!



スポンサーサイト


展示会情報 | 22:18:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad