■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
まゆみ窯に行ってきました
まゆみ窯01


今日は昼から2月10日に和水町の三加和地区で行われる「第31回戦国肥後国衆祭り」の会議に出席。
その後、中途半端に時間が空いたので久しぶりに町内の陶芸家・真弓亮司さんの「まゆみ窯」に行ってきました!
相当ご無沙汰していて2年ぶり?いや3年ぶり?でしたが、以前より作品の数も増えていて店内にところ狭しと並べられ、薪ストーブの暖かさも良い感じでした(^^)

真弓さんは熊本県の伝統工芸品にも指定されている「小岱焼」の窯元で働きながら自分の窯も持っているという忙しい人で、普段はまゆみ窯は奥さんが作陶しながら店番をしています。
小岱焼は土の色のせいか落ち着いた雰囲気が特徴で、真弓さんの作品も華美ではないけど丁寧な仕事でセンスも良く僕は個人的に好きな作家さんの1人です。
同じ町内にこういう素敵な陶芸家がいらっしゃるのは本当に嬉しい限りで、真弓さんも民家村に思い入れを持ってくれているので、これから民家村でイベントをする際の協力をお願いしてきました。
和水町にお越しの際は民家村と同様にまゆみ窯もごひいきに(^^)

ということで今から僕は地元の消防団の会議に行ってきます。
あー、忙しい(^^;)


スポンサーサイト


なごみ百景 | 19:55:48 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【熊本県】についてのお得なブログリンク集
熊本県 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… 2008-01-16 Wed 20:39:42 | 旬なキーワードでお得なブログのリンク集

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad