■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ハラッパマルシェ終了!
朝起きて布団から出るのが辛くなってきましたねぇ...

さて、日曜日は大牟田のcafe neiさんで行われたハラッパマルシェに行って来ました!
僕は搬入に時間が掛かるので早めにと思い朝8時過ぎに到着したのですが、既に出店者が20名近く並んでました(^^;)
受付を済ませてから荷物を降ろし車を移動してと案の定1人での準備に手間取りバタバタして作品も並べ終わってないウチにアッという間にイベント開始の10時に(^^;)
そして開店と同時にお客さんがドーッとやって来るではないですかっ!恐るべしハラッパマルシェ...

お天気にも恵まれて丁度良いお出かけ日和だったとは言え、大牟田の外れにあるたった1軒のカフェがこれだけのお客さんを集めるというのは凄いことだと思います。
もちろん出店者があってのイベントですが、お客さんがたくさん来るとわかると必然的に出店希望者も増えて出店者全体のレベルも上がり結果としてお客さんが更に増えるという絵に描いたような相乗効果ということなのでしょう(^^ヾ
実際にこの手のイベントとしては僕の売り上げもそこそこありましたし、単純な売り上げだけでなくお客さんの反応というか感触も結構良くて手応え十分という感じでした(^^)

ただ1人で出店しててお客さんが絶えずやって来るので自分のブースから離れられず、他の出店者の様子など全然わからなかったことが残念でしたね(^^;)
本当は出店者の人ともっと交流して民家村のイベントにも誘ったりしたいと思ってたんですけど、そちらの方は見事に目論見が外れちゃいました(笑)

野外イベントはリスクが高い(今回も12月と言えどそれなりの日差しでやはり若干の影響はありました...)ので、次回はお客さんとして遊びに行きたいですね(笑)
neiさんでは近い将来4坪ほどのイベントスペース(もちろん室内!)を使って展示会がしてみたいなぁとまだ漠然とですが考えているので、実現の暁にはまたお知らせしたいと思います(^^ヾ
という訳でスタッフの皆さん、出店者の皆さんお疲れ様でした!そして来ていただいたお客さんに感謝です☆

ハラッパマルシェ
写真もろくに撮ってないですが大盛況でした!



スポンサーサイト


未分類 | 08:13:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad