■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
寒波到来...
いやぁ、とうとうやって来ましたねぇ(^^;)
先月だったか一時期寒くなったときがありましたが、それでも今年は暖かいなぁ、このくらいだったら楽勝だなぁと思ってました...しかーし、このままで終わる訳ないですよね(^^ヾ
わかっちゃいるんですけど実際に真冬並の寒さになると今まで暖かかっただけに堪えます(>_<)

そんな訳で昨日から作業服も真冬バージョンにUPグレードしてカイロも導入です(^^ヾ
特にカイロは冬の必需品でこれがないと指先がかじかんで仕事にならないのです
木工は軍手とかしてると機械に巻き込まれて危険なので、どんなに寒かろうが機械を使うときは素手ですからね!

このブログでも毎年書いてますが木工館はその名の通り木工の施設なのに床は板張りではなくコンクリートなので冬は足元から冷えてメチャメチャ寒いのです(笑)←笑うしかない
これから長い冬に突入かと思うとくまモンみたいに冬眠したくなります(くまモンは冬眠しないのか?)が、仕事しない訳にもいかないので着ぐるみの様にたくさん着込んでくまモンみたいになって(これはあってる?)頑張ります(^^ヾ
皆さんも防寒対策をしっかりして寒さに負けずに頑張りましょう!

紅葉201110
写真は万世窯の前で撮りました!
紅葉は散ってからも美しいですが、さすがに今年の紅葉も終わりですね...



スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:23:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad