■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
次は10回目
今週は忘年会続きでさすがにお疲れ気味です(^^;)
そのウチの1つ里山美術展の忘年会(兼スタッフ会議)が一昨日スタッフのヨコタさん宅(離れというかアジトというか)でありました(^^)

民家村のゴールデンウィーク恒例行事となっている里山美術展も来年は記念すべき10回目ということで何かメモリアルなイベントでもと思いきや、現時点では特に具体案もなくまぁそういうことも念頭に起きつつ基本は普段通りにというスタンスの様です(^^ヾ
当初は美術展というより文化祭じゃ?という時期もありましたが、それではいけないということで地道にプロの作家に声をかけた結果、出展者のレベルもかなり上がりお客さんも多いので大きく変える必要もないのかもしれませんけど...
逆にこのくらいの力の抜け方が長続きの秘訣だったりして(笑)

とは言えせっかく10年も続けてきたのですからやっぱり何もしないのも勿体ないというか何か面白い企画ができたらイイですね!という訳でお楽しみに☆

ジョニ黒
写真はヨコタさん秘蔵のジョニ黒12年物でなんと30年位前(つまりは42年物!?)のモノらしいです。確かにこのボトルは僕も見た記憶がありません(^^;)
当時は1万円くらいしたとのことでしたが、熟成されて美味しかった気がします(^^)
やっぱり時間を重ねるというのは素晴らしいことですから里山美術展もあやかりたいですね(笑)



スポンサーサイト


未分類 | 08:13:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
10年!
ついに 10回目なのですね! 
おめでとうございます!
息子が10歳になった感覚でせうか?
毎年GWは動きがとれないんですが
10周年には ちらりでも観ににいけ
ますように。
追伸:そのジョニ黒 もしかすると…
大学時代バイト先上司や仲間らと@飲み会ばっかり
で 出会ったこと ありかも(笑)
その思い出がすでに 30年物ってこと?!



2011-12-18 日 22:19:20 | URL | 虹色女将 [編集]
>虹色女将
時の流れは本当に早いですね(^^;)
来年のGWはお待ちしてますので今から体調を整えておいてください(^^)
2011-12-21 水 08:39:57 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad