■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
クマコレ行ってきました
正月気分もすっかり抜けていつもの日常に戻りましたと言いたいところでしたが、今年は年明け早々にして腰痛再発してしまい大変です(>_<)
ギックリ腰みたいに特に何かのトリガーがあった訳ではないのですが、年末年始にかけて普段より座っている時間が長かったせいでしょうか?とりあえず博多に行く前にどうにか対処しないとですね(^^;)

そんな腰痛の中でしたが昨日は昨年大晦日から4日まで県民百貨店で行われていた「KuMA COLLECTION」(以下クマコレ)の最終日に行って来ました!
クマコレは昨年に続き2回目ですが熊本で活動するアーティストが70名も参加するアートイベントで、友だちの作家さんも相当な人数なので気分的には陣中見舞いというかまとめて年始のご挨拶という感じです(笑)
今年は民家村の仲間であるフエルトの貴公子も出展してましたが、誰に聞いてもあんまり景気の良い話はないですねぇ...
まぁこのご時世なので仕方がないのかもしれませんが、年末年始にわざわざする企画なの?という気がしないでもないですね。昨年も思ったのですがどうしてもこの時期のデパートは初売り!福袋!!という感じでアートを楽しんでもらおうという目的とはかなりギャップがあるのではないかと。
県外から帰省してるお客さんの目に触れるチャンスという点では意味があるのかもしれませんが、せっかくこれだけの作家を集めるのだから何となく正月の喧騒に紛れさせてしまうのは勿体無い気もします...

とは言え個人的には久しぶりに会えた作家さんもいたし、会いたいと思いながらこれまで機会がなかった作家さんや今まで知らなかったけど興味深い作家さんとの新たな出会いもありクマコレ満喫してきました(^^)
出展者の皆さんお疲れ様でした!

くまモン03
写真撮るの忘れてたので県民百貨店の外にいたゆるキャラ日本一の巨大くまモンです☆




スポンサーサイト


展示会情報 | 22:01:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
クマコレ興味ありますが、この寒い時期に遠出するパワーないのが辛いです。そのままごっそり博多シティに連れてこられたら興味ある方多いのにもったいない。いずれにしても正月に福袋やバーゲン以外のイベントするのNGですね。先日ネットニュースでみた意識調査によると近年お正月は日本人に人気がなく、大人も子供もクリスマスを一番楽しんでるという。うちも阪急できてから マイ誕生日まで重なってて かなりクリスマスが充実したのち 正月には家族の半数以上がダウン~必然的な精進正月となり(笑)そんなことからも きっと、クリスマス時期だったら売れますね。世界に一つしかないプレゼント。by元クリスマスetcプレミアムギフト商品企画デザインの業界人より
2012-01-05 木 22:51:51 | URL | 虹色女将 [編集]
> 虹色女将
確かにイベント的にはクリスマスの方が盛り上がってる感じがしますね(笑)
今は元旦からどこでも営業してるし日常とあまり変わらないというか、僕らが子供の頃の正月とはかなり雰囲気変わってるし...
来年はクリスマスにするようにそのスジの方にあったら言ってみます!
福岡に進出した暁には僕も出展してるかも(^^ヾ
2012-01-07 土 21:55:44 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad