■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ハシゴしてきました
昨日は17日から始まる企画展の搬入のために久しぶりに伝統工芸館に行ってきました!
企画展の詳細はまた改めてご案内しますが、今週はタイミング良く知り合いがアチコチで展示会をしていたので、せっかく街まで出てきたしハシゴしてきました(^^ゞ

まず搬入に行った伝統工芸館の2階展示室Aでは「くまもとの木工房展」でお世話になった甲斐さんの個展があってました(^^)
相変わらず甲斐さんの仕事は丁寧でセンスが良く上品な大人の香りが漂ってます。僕も甲斐さんの酒器とかが似合うナイスミドルになりたいです(笑)

次に友達屋という和菓子屋さんのギャラリーへ。ここでは大友窯Skull、万福画工雑貨仁屋、きんた工房の龍をテーマにした3人展です。
昨日はきんたさんと大友くんがいて仁屋の仁美ちゃんには会えませんでしたが、新商品のモニターという口実で最中をいただきながらしばし情報交換など(^^ゞ
ここは和菓子も美味しいのでオススメですよ♪

最後にピュアリィというオーガニックなショッピングモール(?)のギャラリーであってる里山美術展の代表・池田さんの個展へ。
ピュアリィも相当久しぶりでギャラリーのある西館というのは以前は店舗じゃなかったと記憶してましたが、こんな立派な建物があったんだぁ?と正直ビックリでした!何せ大黒柱が1尺はあるケヤキでしたから(^^;)
池田さんの絵もこうやってまとめて見るのは実は初めてで、絵心のない僕には上手く言えませんが立派なギャラリーに負けない存在感がありました。

そんな訳で甲斐さんの個展と3人展は明日が最終日、池田さんの個展は14日迄でーす☆
詳細は下記サイトを参照ください(^^ヾ
甲斐 武「木の仕事」
「龍展」 ~3人展~
池田道明「自然が教えてくれたこと」

ピュアリィ01
写真は池田さんの個展があってるピュアリィの西館2階で撮りました。



スポンサーサイト


展示会情報 | 22:01:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あ、いかなきゃ。
池田さんの作品展、おはがき今みなおしてたら
バレンタインデーまででしたね!
公共交通機関では
その すてきすぎる
三つのはしごは 
できなさげですが。
2012-02-11 土 22:21:01 | URL | 虹色女将 [編集]
>虹色女将
僕が行ったときは平日ということもあって池田さんは1人で本読んでたので、行ってあげたら喜ぶと思いますよ(^^)
ピュアリィは熊本駅から市電で行けるので、市電に乗るのも楽しいかもですね!
2012-02-12 日 08:29:15 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad