■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
そんな時期でしたか
ここ数日は天気が悪く放射冷却がないせいか朝の冷え込みは緩んでますが週末はまた寒くなるみたいですね。あと何回これを繰り返したら春になるのやら(^^;)

さて今日は材料の仕入れのために朝から大川へ!
随分と久しぶりだなぁと思ったら最近は展示会やらイベントへの出展続きで小物ばっかり作ってたんですね(^^ゞ
という訳でせっかく大川まで行くので製材所の他に研磨を頼んでおいた機械の刃を取りに行ったり道具屋さんにサンドペーパーを買いに行ったり(何せ大量のクッキーみたいなループタイのおかげでかなり消費しましたから...)と、お決まりのコースという感じで午前中の予定を順調に消化しました。
それに加えて今回は額縁に使うガラスを頼んでたのですが、いつも製材所で結構時間がかかるのに今日はすんなり良い材料が見つかったこともあって約束の昼過ぎまでかなり時間があり、日頃はなかなかゆっくり行くことのない本屋で時間を潰したりしつつガラス屋さんへ(^^ヾ

すると会っていきなり「勘違いしてた!」と。ん、どういうこと!?
何でも午前中に確定申告をしに税務署に行ったら申告は明日からでまだ準備してたとのこと(笑)
だから昼過ぎに来てって言ってたのかぁ...
まぁ勘違いはさておき初日に申告に行こうというその姿勢が素晴らしいじゃありませんか!
僕なんか自慢じゃないけどまだ何にもしてないですよ。って言うかすっかり忘れてたという方が正しいですね(^^;)
どうせ最初は混んでるから!と強がったりしてますが、最後の方はもっと混むので今月中を目処に今から頑張りたいと思います!それにしてももうそんな時期なのかぁ、1年たつのは本当に早いなぁというのが実感です...

南天05
写真は少し前に民家村の旧境家で撮りました。
本文とは全く関係ありませんが悪しからず(^^ヾ



スポンサーサイト


未分類 | 21:53:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad