■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
どんぐりからのご案内
今日はビックリするくらい温かかったですね!熊本では4月中旬の気温だったらしくやっぱり温かいと過ごしやすいなぁと思いますが、気温差が激しいので皆さん体調管理に気をつけましょう(^^;)

さて度々このブログでも話題にしてきました「どんぐり材プロジェクト」ですが、3月10日(土)に行われる報告会の案内をいただきました!
PCNQ代表理事の松下さんがプロジェクトのメンバーなので半分お付き合いという感じでお手伝いしてきましたが、報告会の会場は何とグランメッセ(県外の人には東京ビッグサイトや幕張メッセみたいなところと言えばわかりやすいですかね?)です。もちろんグランメッセの中のどこかの部屋なのでしょうが、想像してた以上にちゃんとした報告会みたいです(^^ヾ
それこそ今後の展開次第ではちゃんと仕事につながる可能性もあり、松下さんとは僕が熊本に来て以来10年以上の付き合いですが、まさか一緒に仕事をすることになるとは思ってもいませんでした(笑)

僕はデザイナーさんのスケッチを元に試作品を作っただけですが、他にも九州の木工作家さんたちの作品があるので実物を見てみたいですね。もちろんイロイロな方との交流も楽しみです☆
報告会には誰でも参加できるので詳細はこちらをチェックしてくださいね。チラシもイイ感じにできてるので是非ダウンロードしてみてください(^^)

ひなまつり2012012
写真は民家村の旧布施家で撮りました。日曜はひなまつりですが少し寒そうですね...
梅の花は小林政嗣美術館のマダム小林が活けてくれましたが、我流ながら竹とか台にしてる糸巻きとかあるモノを利用するのが上手です。ってド素人の僕が言うことじゃないか?(^^ヾ


スポンサーサイト


未分類 | 22:42:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
雛壇と梅の花のバランスが何とも春を感じます♪今日も暖かくなりそうですね。
どんぐりプロジェクト。頑張ってください!

2012-02-24 金 08:47:08 | URL | 山ガール [編集]
>山ガールさん
ありがとうございます。26日のひなまつりはお客さんが大勢来てくれれば嬉しいのですが、また寒くなりそうで心配です...
山ガールさんもご自愛ください(^^)
2012-02-24 金 23:28:21 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad