■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
春という字は
三人の日と書きます~♪ by 石野真子(笑)

という訳で(何が?)春は出会いや別れの季節でもあります!
何の話がしたいのかと言うと、定年退職される職場の上司のためにフォトフレームを作りたいと3人が体験にやって来たという話なのです(^^ヾ
実際にはフォトフレームは体験で作るには難しいので、僕が前もってフレームを作っておいてそこに彫刻刀やウッドバーニング用のペンで模様を付けてオリジナルのフォトフレームを作ろうという段取りです。

フレームは3個用意してくれとのことだったのですが、当日やってきたのは何故か4人!?何でも最初に相談に来た依頼主本人が仕事になってしまいその代理人が2人になったそうです。最初に頼んだ代理人だけじゃおぼつかないと思ったのでしょう(笑)
確かに代理人1号は昼から飲んでいたらしく、作業よりも盛り上げ役として活躍していました(^^;)

そんな訳で完成したフォトフレームがこれです!
フォトフレーム体験
手前のはレリーフになっているのでかなり手が込んでますね。何せ時間内で彫り終わらず宿題で持ち帰ったくらいですから(^^)

何でもこの3つのフォトフレームは同じ人へのプレゼントだそうで、こんなに部下に慕われる上司は幸せですね!って、本人は3つもいらないよって思わないのか心配ですが(^^ヾ
そもそもプレゼントする前なのに一足先に写真載せちゃいましたけど大丈夫かな?まさか上司の方が僕のブログをチェックしてるとは思いませんけどね...



スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 21:35:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
三人の日と書きます~♪
…思わず鼻歌になってしまいましたf(^_^)

なかなか心温まるいい話ですネ!
ホント、そんな慕われる上司って素晴らしいんでしょうね。部下の行動から推測(笑)
後は、その上司がたまたまブログを読んで退社前に『会社に記念品を…』って、家具オヤジさんとこに依頼に来たら…(^o^)

考えるだけでニヤリとなります(笑)
皆さんにとって良い春になりますように☆
2012-03-26 月 08:35:17 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
明日で退職らしいのですが、とりあえず今日納品してきました!
喜んでもらえると良いのですが(^^)
同じ町内の人なので、そのウチに僕のことを思い出して仕事に繋がったら言うことナシですが、まぁあまり期待しないでおきます(笑)
2012-03-26 月 22:39:24 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad