■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
重大発表!
春らしく温かい熊本です!3月も残り僅かなので当然と言えば当然ですが(笑)
予想はしてましたが3月もアッという間でしたねぇ...
今月の初めにブログで書きましたが、お約束通り(?)皆さまに報告があります(^^ヾ

『2001年から11年間お世話になったこの肥後民家村から卒業します!!』

直接面識がない又は最近お会いしてないブログ読者の方は寝耳に水というか青天の霹靂という感じで驚かれるかもしれませんが、この1年間ずっと言い続けているので何を今更という方も多いと思います(^^;)
まぁ理由は木工館を僕1人で使えていないことや民家村自体が行政の施設であること、民家村の面々の盛り上がりに欠ける感などイロイロあるのですが、さすがに11年もいたらもうイイかな?ってところですかね(^^ヾ

真面目な話、僕も40歳を過ぎて残り時間とかを考えると動ける内に動いておかないと!というのも大きいです。確かに民家村は良いところですが僕にとってはプラスより負担の方が大きい今の環境に甘んじているよりも、リスクはあるモノの新たな環境に身を置いた方がモチベーションも高く維持できるし、何より結果がダイレクトに返ってくるというのが民家村と違ってやり甲斐のあるところだと思います(^^)

で、肝心の新しい場所ですが、実はまだ決まってませーん!(^^;)
本当は3月中に引越したかったのですが、紆余曲折あって現在も物件を探してます。条件的には作業場とギャラリースペースとである程度の広さも必要だし、重量のある機械を据えるので倉庫みたいなところがイイのかな?と思ってますが、予算もありませんしなかなかこれという場所に出会えずにいます...
何件か交渉中の物件はあるのですが家から通える範囲の和水、南関、山鹿、玉名辺りで良い物件があったら紹介してください(^^ヾ

という訳で4月以降もまだしばらくは民家村にいますが、卒業するのは決まっているモノのその先は何も決まってないというAKBの前田敦子状態です(笑)
新たな場所が決まったら改めてご報告させていただきますので乞うご期待☆

桜201201
写真は対馬の石屋根の前で撮りました!
民家村の桜も一気に咲き始めましたよ(^^)



スポンサーサイト


未分類 | 23:34:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
まさに寝耳に水…(>_<)
あまりの重大発表に驚きました。
九州に来ると決まった時以来の驚きです!
…ケド、ここ九州から出ます!!なんていう事じゃなかったのでホッとしました(^.^)しかし、前田敦子状態との事。
これから色々大変でしょうが、頑張ってくださいp(^-^)q 新しい事を始めるにはピッタリの春だし、更にパワーアップされる事を心から応援します!!
2012-03-30 金 08:34:00 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
ありがとうございます!そんなに驚いていただけるとは恐縮です(^^ヾ
旅立ちの春といきたいところですが、夏にズレ込む可能性も(^^;)
早く良い報告ができるようにイロイロなところにアンテナ張って頑張ります☆
2012-03-30 金 23:41:59 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad