■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
はるかぜ
今年の桜は開花までは待たされましたが咲き始めたら一気に満開って感じですね!絶好のお花見日和だった昨日はさすがに民家村のお客さんも多かったです(^^)
そんな中GWに行われる「里山美術展」の出展者会議があったりしたのですが、里山美術展についてはまた改めてアナウンスさせていただくとして、お隣の南関町で行われたライヴの話を(^^ゞ

昨日は震災を機に神奈川から南関に移住されたロックンローラー平井正也さんが友だちのピアノ弾き語り・島崎智子さんを招いての2人のライヴ「はるかぜ」が南関町の公民館で行われたのです!
これは僕の行きつけの稗島珈琲店のヒエシマ君が今では殆ど利用されてない300人収容の公民館大ホールを使って何かしたいということで、平井さんを始め町内外の若者で実行委員会を立ち上げて実現に漕ぎ着けたイベントで、実行委員会のメンバーは僕の友だち率も結構高いです(笑)

2週間くらい前には「まだ20枚くらいしかチケット売れてない」とヒエシマ君が言ってたのですが、僕は前述の里山美術展の出展者会議と時間が重なってたために行けないだろうと思ってました...
しかし、出展者会議が早めに終わったので、ここは1つ頑張っている若者たちを応援するために見に行ってあげようと、桜満開の民家村を抜け出して「はるかぜ」の会場へ(^^ヾ

開演時刻より30分遅れの15時に到着しましたが、「予定より遅れて始まったのでまだ3曲目ですよ」とのこと。「100人くらいは入ってます」と言ってたので、人数だけの問題ではありませんがそれなりに形になってて安心しました(^^)
内容的には平井さんはやっぱりプロだなぁという感じで、これからは「南関のキヨシロー」と呼ばせていただきます(笑)
もう1人の島崎さんは「シャウトする矢野顕子」という感じで、なかなか味のあるライヴでした!

何より廃材を使った手作りの舞台セットやライヴ終了後の観客全員との記念撮影など、何と言うか心地良い文字通り「はるかせ」みたいな時間を過ごさせてもらいました☆
これからも南関だけでなく熊本県北、大牟田、八女など近隣で連携して盛り上がっていきたいですね(^^)

桜201205
写真だけでも民家村の桜を(^^ヾ
という訳でこちらは南門を入ったところで撮りました!

桜201202
こちらは旧境家の下から撮りました。

桜201204
これも旧境家で撮りました。
萱葺きの2つ屋根が全国的には珍しいみたいですね!

桜201203
これも旧境家の近くで撮りました。
民家村にはイロイロな種類の桜があるので長い間楽しめますよ♪



スポンサーサイト


未分類 | 23:26:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
素晴らしいイベントだったようですね♪
とってもキレイな桜の写真と共にいやされました。大牟田、八女と北上の兆しあればいいですね☆久留米迄もそう遠い事じゃないかな(笑)
2012-04-03 火 08:35:11 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
コンサートは関係者の皆が楽しんでやってるのが良かったんでしょうね!自分たちで楽しんでればそれがお客さんにも伝わるというのを改めて教えてもらった感じです(^^)
民家村の桜は昨日の強風でかなり散ってしまいましたが、これから週末までは穏やかそうなので1日でも長く楽しみたいですね☆
2012-04-04 水 08:31:31 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad