■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
まさかこんな病気に...
って、ビックリした人はゴメンなさい(^^;)
実は今週に入ってから左の耳に違和感があり、例えて言うなら飛行機に乗ったときに耳抜きに失敗した様な閉塞感とたまに痛みもあり3日目くらいには極端に聞こえが悪くなって、さすがに耳鼻科に行ったらナ、ナント「中耳炎」でした!
イメージ的には中耳炎って子供がなりそうだし、実際に僕も小学校低学年の頃(それ以前だったかな?)になった覚えがありますが大人でもなるんですね(^^ヾ

しかも驚いたことに治療はいきなりの鼓膜切開ですよ!鼓膜切開ってことは鼓膜を切開するってことですよっ!!そんなことしてイイのかぁー!?スイマセン取り乱しました(笑)
何でも鼓膜切開によって耳痛をやわらげ、滲出性中耳炎(いわゆる耳垂れのことですよね?)になるのを防ぐらしいです。そして鼓膜は再生力が強くて数日したら塞がってしまうそうです。いやぁ、鼓膜が破れたら耳が聞こえなくなるとこの歳になるまで思ってたので目からウロコでした(^^ヾ

おかげで今は痛みもなく前よりも良く聞こえるくらに回復しましたが、皆さん思いもよらない病気や怪我には注意しましょう!って「お前が気をつけろ!」って言う声が聞こえてきそうですね(^^;)

さて今日は今から公役という地域の草刈りです。早く雨が上がらないかなぁ...

小林美術館08
写真は小林政嗣美術館の前で撮りました。




スポンサーサイト


未分類 | 07:43:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
まさかの大人中耳炎!!大変でしたね(>_<)子供は中耳炎になりやすく、切開するといいますが、大人の場合も切開するんですね(T_T)くせになりやすいとも聞くので(友人の子供は小学2年だけど、冬に人生2回目の切開をしてましたよ!)気をつけて下さい。…というか、気をつけようがないですね(>_<)ホントお大事になさってください。写真。雨もすっかりあがったし今日もキレイに咲いてますか?

それから…ありがとうございました☆
2012-04-22 日 14:19:11 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
そうですか?くせになるんですか?そうならないように気をつけないといけませんね!って、どうしたら良いかわかりませんけど(^^;)
実際に鼓膜切開は麻酔しててもそれなりに痛かったので、これは子供は大変だろうなぁと思いましたよ(^^ヾ
いつもコメントありがとうございます☆
2012-04-23 月 23:43:05 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad