■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
名脇役!?
いよいよGW目前という感じで連休中の天気も気になるところですねぇ...
今日の熊本は連休にとっておきたいくらいの快晴で黄砂もなく抜けるような青空だったので、これは絶好のドライブ日和ということで大牟田まで納品に行ってきました!って、ドライブ日和は冗談でお客さんの都合に合わせたらたまたま天気が良かっただけですよ(^^ゞ

さて今回作ったのはコレです!
ランプ台
珍しくステンドグラスのランブシェードに挑戦してみましたぁ!と言っても誰も信じませんね(^^;)
もちろん僕の作品は下の台です(笑)

何でも筑後のステンドグラス作家さんのランプを買ったもののそれを置く適当な台がないとのことでご注文いただきましたm(_ _)m
いくらか知りませんがメチャメチャ高いランプみたいでイイ加減な既製品で間に合わせたくないというお客さんの気持ちはよくわかります(^^)

サイズは天板の直径が50cmで高さは椅子に座ったときにランプが丁度目線に来るようにということで47cmです。材料は最初はウォールナットという話でしたがやっぱり明るい方が良いだろうとチェリーになりました(^^ヾ
お値段はメチャメチャ高いランプに見合うぐらいと言いたいところでしたが、ランプで予算を使い果たしたそうで今回はコストを下げるために天板はビス止めにしてます(^^;)

まぁ、主役はあくまでもステンドグラスですから脇役としては十分な存在感ではないかと思います(^^)
お客さんにも喜んでいただいて良かったです!お伺いする度に自分でコーヒーを淹れてくれる親切なご主人に心から感謝です☆



スポンサーサイト


木工の仕事 | 20:33:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
カワイイ(^-^) 始めは本当にステンドグラスにも…と思っちゃいましたよ!!そんな事ないこともないか♪って感じで(笑)ケド、それにしても、ふたりはお似合い☆このランプにはこの台しか合わないでしょうから(^^) 親切なご主人がたぶん今日も自分で淹れたコーヒーを飲みながら、お気に入りのふたりを温かく見守っていらっしゃる事でしょうね☆
2012-04-27 金 08:29:48 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
一応オーダーなのでランプも置く場所も見せてもらってピッタリに作ったつもりなので、そう言ってもらえると嬉しいですね(^^)
ご主人は今日も好きな音楽を聞きながらロッキングチェアに座ってランプを眺めながらコーヒー飲んでると思いますよ☆
僕もそういう優雅な(?)大人になりたいモノです(笑)
2012-04-28 土 22:45:44 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad