■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
宴の後...
GWが終わってようやく日常に戻りました。って言うか日常生活には戻りましたが精神的にはまだフワフワした落ち着かない感じで日常に戻りきれてないというのが正確ですね(^^:)

さて「第10回里山美術展」並びに最終日の「バンコCafe vol.3」が無事に終了しました!
大勢のお客さんに脚を運んでいただき本当にありがたいことですm(_ _)m
普段の民家村とは比べ物にならないくらいの大盛況で、10年続けて来た里山美術展がすっかり定着してそれに加えてお隣の山鹿・湯の端美術展との相乗効果などもあり更に拡がっているというのを実感してます(^^)

なーんて言いつつ今年は里山美術展よりもバンコCafeの方が個人的には圧倒的にウェートが大きかったのです。何せ里山美術展の中では僕はスタッフの1人ですが、バンコCafeは僕は主催者の代表なので、バンコCafeが盛り上がって出店者の皆さんにも喜んでもらって一安心です(^^)
ちょっと天気が良すぎて暑かったので肝心のバンコに座る人が少なく、木陰や古民家の中に皆避難(?)してましたけど(^^;)

しかし、里山美術展とバンコCafeを同じ時期に行うのは集客面でのメリットは大きいですが、スペースの制限が大きく双方の出展者・出店者に迷惑がかかるので来年は検討が必要ですねぇ...
熊本の5月の暑さも思いっきり体感したので来年は4月がイイかな?と現時点では思ってます(^^ヾ
その前にバンコCafeは秋にvol.4を行いますので乞うご期待!

何はともあれ連休中に民家村に来ていただいたお客さん、出展者・出店者の皆さん、スタッフ・関係者の皆さんに感謝です☆

バンコCafe3_02
バンコCafeはオープンと同時にお客さんが入り始め、天気も良すぎました(笑)

バンコCafe3_03
この春高校生になったばかりのれーなちゃんのライブです☆いつもありがとう(^^)

バンコCafe3_07
今回もたくさんの素敵な出店者の方に参加いただきましたが、特筆すべきはロケットストーブのワークショップをしてくれた荒尾のアースドクターさんです!インパクト強過ぎ(笑)

バンコCafe3_11
直前に出演が決まった平井正也とつるよしのりライブ!初めてとは思えない息の合ったさすがのステージで盛り上げてくれました♪

今回はバンコCafeの写真ばかりですが何せ個人的にはバンコCafeメインでしたから(笑)
こう考えると里山美術展の代表を10年も続けている玉東の画家兼みかん農家の池田さんはスゴイですね。改めて池田さんに拍手です(^^)



スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 08:58:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
早いものでGWから1週間経とうとします。疲れはとれましたか?
たくさんの画を見る限り、オヤジさんや関係者の方々が随分前から準備されて当日終わるまで大変だったろうなぁ…。って事でした。ケド、その苦労以上にそちらの様子は楽しそうに見えました♪暑かったみたいだけど(^.^) それにしてもお疲れさまでした☆
2012-05-11 金 08:23:56 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
さすがにすっかり日常に戻ってます(^^ヾ
確かに準備は大変でしたが手伝ってくれるスタッフもいるし、出店者の皆さんも喜んでくれたので、手前味噌ですが本当に楽しかったですよ!
ただ予算がないのでスタッフの皆と豪勢な反省会ができないのが悩みのタネですね(笑)
山ガールさんもお忙しそうですが、次回は是非遊びにいらしてくださいね☆
2012-05-11 金 21:57:15 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad