■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
イイ季節です♪
熊本は珍しく(?)過ごしやすい天気が続いてて、最近の竜巻や雹などのニュースを見てると同じ日本とは思えないくらいですね...

連休も終わり普通に仕事をこなし始めたらさすがにすっかり日常生活に戻りましたね(^^ヾ
気がつけば木工館の横の野ばらはすっかり散ってましたが、入れ替わるように隣の池では今年も蓮が綺麗な花を咲かせてました!

蓮13
そう言えば昨日の昼に民家村の正面ゲートにある蕎麦屋木阿彌さんから「野ばらはまだ咲いてますか?」と電話がありました。「まだ咲いてるならお客さんにご案内しようと思ったんだけど」とのことでしたが「残念ながらもう殆ど散ってます」と答えるしかありませんでした...
今にして思えば「野ばらは散ってるけど代わりに蓮が綺麗ですよ」と言えば良かったぁ!そこまで頭が回りませんでした(^^;)

それにしても作業場から半径5m以内にこんなに素晴らしい景色があるなんて贅沢ですね(笑)
そう考えるとここは良い場所なんだけどなぁ...とは思いますが、残念ながら僕の民家村生活もあと僅か(?)です。まぁ具体的には相変わらずまだ何も決まってないんですけど(^^ヾ

とりあえず水面下で着々と動いてますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
それまでは民家村の景色を満喫しておきます!えっ、写真ばっかり撮ってないでちゃんと仕事しろって?(笑)



スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 21:48:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
何とも立派な蓮だこと(^_^) 美しい☆オヤジさん幸せですね。たくさんの四季折々の花や緑に囲まれて♪ しかも、すっかり熊本県人だし(^^) 今朝は何だか仕事の事で凹んでましたが、タイムリーにも蓮の花が気分を落ち着けてくれました。いつも励まされます!!有難うございます♪
写真ばかり撮ってるわけじゃないですよね☆(笑)
2012-05-13 日 09:19:59 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
お仕事お疲れ様です。都会の人には本当に申し訳ない環境ですね(^^ヾ
最近忙しくてあまり写真撮ってなかったので蓮を見たときに久しぶりにバシバシ撮りましたよ(笑)
こんなつたない写真でも少しでもお役に立ててるなら嬉しいですね!こちらこそいつもコメントありがとうございます☆
2012-05-15 火 08:43:59 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad