■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
重大発表!のつづき
3月末に涙(?)の民家村卒業宣言をしましたが、あれから早くも2ヶ月が経過しようとしてます...
その間もあらゆるネットワークを駆使して物件探しを続けてきましたが、この度ついに新たな工房の場所が決定しました!

新たな場所は和水町内の米川製材所の横にある旧東郷農協の建物です(^^)
東郷農協跡
広さは1階と2階合わせて40坪近くあり、機械の音も問題なく(何せ隣は製材所ですから)玉名と山鹿をつなぐ県道沿いという申し分のない物件です。

本当はもう少し奥まったところがイイかな?とか熊本県北から大牟田、八女辺りをつなげるために敢えて町外に出るかとかイロイロ考えてはいましたが、僕は職人さんなので一番は仕事がしやすい環境が重要で良いところに落ち着いたと思ってます(^^ヾ
快く対応して頂いた米川製材所の社長にこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

この場所は高野という地区なのですが米川さんを中心に地域づくりも盛んなところなので、そちらの方でも多少は役に立てるのではないかと思ってます(^^)
米川さんのことを知ってる人はわかると思いますが、何だか楽しいことになりそうでワクワクしますね(笑)

今後のスケジュールとしては8月の展示会が終わるまでは今まで通り民家村で作業をして、9月が引っ越し(1ヶ月で終わるかな?)そして10月にはオープンという予定です!

という訳でようやく物件探しの長い旅が終わりましたが、本当に大変なのはこれからです。中古で機械も買わないといけないし、民家村のようにのんびり構えてはいられませんが、自分の信じた道を突き進みたいと思います(^^;)

イロイロと相談に乗っていただいた方、実際に物件を紹介していただいた方、とりあえず気に掛けていただいてた全ての皆さんに感謝を込めて取り急ぎご報告でした☆



スポンサーサイト


未分類 | 23:03:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おめでとうございます!!
そちらの町を知らないので、現在の場所から遠いのかな…近いのかな?と思ってます。それにしてもまだまだと思っていたのに、早かったですね(〃^ー^〃)
さすが、オヤジさんの人徳ですね☆
色々大変そうだけど、無理し過ぎないように頑張ってください! 応援してマスp(^-^)q
2012-05-28 月 23:39:58 | URL | 山ガール [編集]
おめでとうございます!!
菊水インター降りて山の方に行く感じですね。
ボクも6月から木工始めますww
2012-05-29 火 15:26:33 | URL | zeruji [編集]
> 山ガールさん
ありがとうございます!
今のところから車で5分強ってところなので近い方ですね(^^)
実際に引越し作業に取り掛かるまではまだ時間があるので、今はイロイロとイメトレ(ただの妄想?)して楽しんでます(笑)
2012-05-29 火 22:40:50 | URL | 家具オヤジ [編集]
> zerujiさん
ありがとうございます!おっしゃる通りインターから山鹿方面に行く途中の左側にあります。
木工始めるということはライバル出現ですね!お手柔らかにお願いします(^^ヾ
2012-05-29 火 22:43:30 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad