■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
チャレンジするのだ
何となく梅雨っぽくなってきましたね...
そんなスッキリしない天気と同様になかなかスカッとしない今日この頃です(^^;)

とりあえず急ぎで作らねばと思っていたカフェのトレイ40枚は先方の都合でひとまず白紙にということになりました。残念ではありますが詳細が決定せずにヤキモキしていたし、時間的にも余裕ができたのでホッとしたというのが正直なところです(^^ヾ

という訳で幸か不幸か急ぎのオーダーはなくなったのでこれから8月の展示会に向けてバリバリ作るぞ!と思ったのも束の間、公募展の詳細が発表になり締め切りが7月20日とのこと。うーん、思ったより時間がないぞ...
ちなみに今回の公募展は「東京の伝統的工芸品チャレンジ大賞」です!
なんで熊本の家具職人が東京の伝統工芸に?というツッコミがあちこちから聞こえてきそうですね(笑)
実際に東京都内で伝統的工芸品にかかる事業を営む人しか応募できないのですが、今回僕は共同製作者として参加するのです(^^ヾ

僕のブログの熱心な読者の方なら既にピンと来てるかもしれませんが、江戸切子の職人さんで親交のあるコーヘイ君とのコラボ作品で文字通りチャレンジしようという訳です!
目指すはもちろん大賞(キッパリ!)で過去の入賞作品を見た限りでは十分大賞を狙えるんじゃ?というアイデアを僕とコーヘイ君は用意しているのです。まぁ、あくまで自分たちの評価ですが(笑)
今から11月に東京で行われる表彰式に行く気満々なのですが、木とガラス以外にイロイロと部材が必要でそれを探すのに四苦八苦しているのが今の状況です。それ相応の完成度に仕上げるには妥協は許されませんが、ネットの膨大な情報の中から使えそうな部品をチョイスするのは大変ですね(^^;)

せっかくだから木工の部分でも普段しないような難しい形にチャレンジするのでそちらも大変ですが、何ヶ月も前からコーヘイ君と準備してきたので頑張ってイメージ通りの作品を完成させたいと思います☆
何を作るのかって?トップシークレットです(笑)

あじさい201201
写真はカヌー館の横で撮りました。
紫陽花も今が見頃です(^^)



スポンサーサイト


未分類 | 22:43:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
オヤジさま多忙な毎日お疲れ様です(^.^)
新しい作業所!?が決まったかと思えば、素敵な北欧の展示に行ってたり、今度は東京って…。すごいなぁ(^-^) 大賞報告今から楽しみにしています♪
頑張ってくださいp(^-^)q
2012-06-08 金 08:31:51 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
ありがとうございます!いきなり壁にぶち当たってますけど(^^;)
実際に何年も里帰りしてないので東京に行く口実が欲しいところです...
別に口実なんていらないんですけど、何か用事がないとなかなか帰りませんからね(笑)
山ガールさん始め応援してくださってる皆さんにイイ報告が出来るように頑張りまーす!
2012-06-08 金 22:23:13 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad