■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
怒涛の締め切りラッシュ...
梅雨入りした熊本ですが雨はまだそこまでないもののかなり蒸して来ましたね(^^;)

さて先日、家のポストに伝統工芸館からの封筒が...
この時期に何だろか?と思いつつ封を開けると中から「くらしの工芸展」の募集要項が!?
ちょっと早いんじゃ?と思ってよくよく見たら何とビックリ!搬入・申込が8月4日、5日とのこと(^^;)
「くらしの工芸展」と言えば毎年9月中旬なのでこっちもそのつもりでいたのに例年より1ヶ月以上も早いではないか(>_<)

しかも展示会の直前とはどういうことだ!もう今年は出すの止めようかとも思わないではないけど、昨年ようやく審査員奨励賞をもらって今年こそ大真面目にグランプリ狙ってアイデアを練っていたのでどうにか形にして応募せねば(^^ヾ
実際にまだアイデアだけでデザインの細かい部分は決まってもいないのに後々面倒になりそうな曲げ木だけは既に済ませて乾燥させてあるのです(^^)v

しかし、この前お知らせした「東京の伝統的工芸品チャレンジ大賞」の締め切りが7月20日、その他にどんぐり材プロジェクトの関係の試作が7月中旬、そして立て続けに「くらしの工芸展」ということで、展示会の準備はどうするんだ(^^;)

まぁ、1つずつ片付けていくしかないのでしばらくは図面(まだ出来てないのがたくさんある)とにらめっこの日々ですね(^^ヾ
それなのに夜は消防団の操方大会の練習はあるし、サッカーのヨーロッパ選手権も見なきゃだし忙しいぞぉ(笑)← 笑うしかない

あじさい201202
写真は木工館の横の池で撮りました!



スポンサーサイト


未分類 | 23:28:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
笑笑笑(^-^;
ものすごいハードスケジュールじゃありませんか!! 大丈夫なんですか??
…と読み進めて、最後にサッカーって!思わず笑っちゃいました(*≧∀≦*)しかし、曲げ木だけは用意してるとか、さっすがオヤジさん☆常に余裕の行動に拍手デス♪ 締め切りをたくさん控えてあるので何とか頑張ってください!応援してます(^.^)
2012-06-15 金 08:31:39 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
いつもありがとうございます(^^)
準備はしているつもりでも公募のときは結構難しいことをするので大抵つまづいてばかりです(^^;)
少しずつ前には進んでいるので頑張ります!サッカーも見ながらですけど(笑)
2012-06-17 日 17:20:38 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad