■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
かくれんぼ
熊本は昨日久しぶりに梅雨の晴れ間で青空が拝めたと思ったらまた今日から雨ですね...

さて毎度おなじみ陶人形作家の西田美紀ちゃんと、このブログでも何度か紹介した八女の切り絵作家・くろくも舎の松原真紀ちゃんの「かくれんぼ展」に行って来ました!
僕のお気に入りのミキマキ2人展を企画したのは、これまたお馴染みの山鹿のji-uさんです。やっぱりji-uさんは目の付け所が違います(^^)

何度も足を運んでいるji-uさんですが実は2階に上がったのは今回が初めてでした(^^;)
作品はもちろんですがディスプレイに使われている骨董品やらに興味津々です!聞いたらガラスケースは百花堂さんに借りたとのことで妙に納得しましたが、それ以外はji-uさんの備品(?)なのだそうです。まったく古民家は奥が深いですね(笑)

肝心の作品ですが美紀ちゃんの人形は例によって楽し気な子たちが増えてましたね!珍しく茶碗や湯呑みなども多めに置いてありましたが、器もイイ感じになってきたのではないかと思います(^^)
真紀ちゃんの切り絵の繊細さは流石の一言です!技術もセンスも申し分なくブレイク必至の彼女ですが、一番のオススメは本人のキャラです(笑)
本日(23日)15時から急遽切り絵のワークショップもすることになったらしいので、間に合う方は是非参加して欲しいですね!

展示は25日までとなってますが26日の夕方までは見られるみたいですので、お時間のある方はji-uさんへどうぞ☆

かくれんぼ01
露出が足りないのでちょっとブレててスイマセン...
今回はかくれんぼというだけあって小さい作品が多いですが、イロイロなところにある作品を探すのも楽しいです(^^)

かくれんぼ02
真紀ちゃんの新作(多分?)スタンドです。写真では伝わらないと思いますが一見の価値アリの作品ばかりですよ!

かくれんぼ03
美紀ちゃんの作品で今回の僕の一押しはこの子たちです!「地下組織」というネーミングもイケてますが何を企んでるのかは不明です(笑)





スポンサーサイト


展示会情報 | 08:29:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad