■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ゴールは近い
今年の梅雨は本当に梅雨らしい梅雨ですね...
しかし段々と気温も上がってきて着実に夏に近づいているのも実感する今日この頃です!って、もう7月だから当たり前か?(^^;)

さて「東京の伝統的工芸品チャレンジ大賞」の応募作品がようやく完成間近です(^^)
江戸切子職人のコーヘイ君とのコラボで挑む今回の作品は文字通りチャレンジな感じで試行錯誤の連続でしたが、いくつもの山を越えてかなりの自信作になりそうです!

コーヘイ君と写真、図面、スケッチなどあらゆる手段を使ってメールでやり取りしながらイメージを擦り合わせるのは大変でしたが、どちらか迷う度に同じ結論をチョイスしていたので少しずつ形になっていくのが楽しかったです(^^ゞ

来週早々にはコーヘイ君の切子が届くのでどんなカットになってるのか早く見たいのと同時に僕も最後まで気を抜かずに大賞を狙うのにふさわしい作品に仕上げたいと思います!
まぁ、大賞はそんなに甘くないでしょうけど(笑)

行灯回転
写真はまだ見せられませんが試行錯誤の一部を(^^ゞ
これは回転するのですが動きもスムースで想像通りの出来栄えとなりました(^^)v
主役はあくまで切子なので切子を綺麗に見せるためにイロイロ工夫しているのです!
という訳でいずれ完成品をUPするのでお楽しみに☆



スポンサーサイト


木工の仕事 | 00:02:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
オヤジさん御無沙汰!?です!
仕事でバタバタしてたのですが、ずっとブログは拝見しておりました ☆色々あるなかで記事や写真に癒されましたぁ♪
そうこうしていたら、もう7月!!
気になる作品が載ってて、更に楽しみになりました。頑張ってください☆☆

2012-07-01 日 14:26:42 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
ご無沙汰です(^^)
本当にアッと言う間に7月ですね!この後も僕の締め切りラッシュは続くので早く完成品をお見せできるように頑張ります(^^ヾ
山ガールさんもお仕事忙しそうですがご自愛ください☆
2012-07-01 日 17:15:33 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad