■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
大雨に驚く...
昨夜の熊本の大雨はスゴかったですね...

雨はもちろん雷が延々と続くのでなかなか寝付けずにいましたが、「よく降るなぁ」と思いつつも「このくらいならこれまでにも何度も経験してるし...」と思ってました。
朝には雨も止んでて「いやぁ結構降ったねぇ」と思いつつニュースを見てビックリ!?
熊本が大変なことになってるではないかっ!(>_<)

阿蘇方面を中心に県内の広範囲で避難勧告や避難指示が出ていて、熊本市の中心を流れる白川もかなり危険な状態まで水位が上がっていたようです。いやぁこの辺りの静けさからは想像もできない映像に愕然です(^^;)

心配しつつも僕には何の被害も休む理由も無いので、普通に仕事のために民家村に行きましたが菊池川はご覧の通り...
大雨20120712
船(漁協のかな?)が係留してあるところは実は駐車場で河川敷は完全に水没!白石堰はフルオープンで濁流が轟々と流れてました。
上流の阿蘇で記録的豪雨だったのですから当然と言えば当然ですが、この場所で菊池川の河川敷が浸水したのは僕が熊本に来てから初めてだと思います(^^;)

何はともあれ県内各地に甚大な被害をもたらした大雨ですが、何と明日も雨が降るらしいのでこれ以上被害が広がらないことを祈ります。これまで被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

心配して連絡いただいた方、気にかけてくださった方にもこの場を借りてお礼を申し上げます。
これから雨が予想される地方の方も気をつけてくださいね...



スポンサーサイト


未分類 | 21:12:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad