■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
火振り
予想はしてましたがオリンピックのおかげで寝不足の毎日です(^^;)

さて、いよいよ今年も和水町古墳祭が始まりました!
今朝(おっと日付が変わってもう昨日だった)は7時から江田船山古墳に集合してローソク並べのお手伝いです(^^ヾ
もちろん実際に火を点けるのは夕方なのですが、とりあえず朝の涼しい内に人海戦術で並べましょうという作戦で中学生も手伝ってくれるので1時間弱で作業完了です。
その後、木工館で仕事をしてたら午後になって台風の影響で江田船山古墳のライトアップは中止の連絡が...
ということは夕方の作業がなくなってフリーになった訳で他の行事は予定通り行われていたし、本来ならお客さんとして参加すべきなのですが何せ展示会の前なので、申し訳ないと思いつつ家に戻って滞っている事務作業です(^^;)

どうやら台風は九州から離れたみたいなので今夜の松明行列をメインとした「炎の宴」も予定通りに行われるでしょう(^^)
松明行列には僕も参加するつもりでしたが、何と松明行列ではなく今回初めて行われる火振りの担当になってしまいました!
川に入って火をブンブン振り回すらしいので結構迫力があって綺麗なのではないかと思いますが、練習ナシのぶっつけ本番なので若干不安ではあります(^^;)
まぁなるようになるとは思うのでこうなったら何でもしますよ!と開き直ってます(笑)

という訳で今日は僕の勇姿(?)を見に古墳祭に遊びに来てくださいね!って、これを読む頃には古墳祭終わってるって人が殆どだろうな(^^ヾ
詳細はこちら

古墳祭201008
写真は一昨年のモノですが、今日は花火も上がるのでこんな感じの幻想的な光景も見られますよ(^^)



スポンサーサイト


なごみ百景 | 01:05:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad