■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
バンコCafe vol.4
台風17号、熊本への影響は少なそうですが日本を縦断しそうで心配ですね...
進路に当たっている方はくれぐれも用心ください。

さて9月もいよいよ終わりで僕の民家村生活もあと1日です!
今日は朝から木工館の荷物を新しい工房に移動しましたが、なかなかどうしてモノスゴイ量です(^^;)
何がスゴイのかって端材なんですけど、11年分ですから貯まりに貯まったという感じで小物などで利用しているので捨てられないし捨てる気もないし、でも使うよりも増えるスピードの方が圧倒的に早いというところです。普段からマメに整理していれば問題ないんですけどね(^^ヾ
あと1日で引越し終わるんだろうか?という気にもなりますが、まぁどうにかなるでしょ?
本当は新しい工房が準備万端になってから荷物を動かしたかったのですが、9月末で民家村を出ることは決めていたので完全に見切り発車ですね。まぁどうにかなるでしょ?(笑)

こんなにバタバタしているのにイベントもやります(^^ヾ
バンコCafeは民家村を出ても今までどおり年2回のペースで行う予定で、今回も毎年恒例の「古墳の里窯元展」に合わせて10月14日の開催です!

今回のテーマは「30歳のハローワーク」えっ、どこかで聞いたことある?(笑)
僕自身も30歳で転職しましたし、周りを見渡しても結構30歳くらいで真剣に転職を考える人は多いですよね?実際に社会人になってそれなりに仕事が出来るようになって、イロイロ見えてくる時期なのではないかと...
そんな悩み多きお年頃の皆さんに何らかのヒントというかきっかけでも掴んでもらえたらと思い、今回も2人のゲストに来ていただきます!
1人は世の中にはこんな仕事もあるんだ!ということで山鹿市の和傘職人・吉田崇さん、もう1人はパン屋とかカフェとかやりたいと思ってる人は多いと思いますが実際のところはどうなの?という話でベストセラー「熊本カフェ散歩」の著者でテレビのコメンテーターとしても活躍している三角由美子さんです(^^)
三角さんには本業のライターの話も聞けるし、今回は出店者も大幅に増えたし、前回好評だった平井さんとよしくんのライブもあるし僕も今から楽しみです(^^ヾ

という訳で皆さん今から予定に入れておいてくださいねー☆

詳細はこちら




スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 22:51:19 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
早いですね!!新工房の話を聞いた時は、秋の話…と思っていたのに気付けば明日から10月。バタバタして想い出に浸る暇はないでしょうが、11年って長いですよね。オヤジさんの場合、特に過ごす時間が長かっただけに寂しくもあるでしょう。
雨も降る中の引越しは大変でしょうが、無事に終わるよう祈ってます☆
2012-09-30 日 09:33:08 | URL | 山ガール [編集]
> 山ガールさん
引越し無事に終わりました!って、性格には無理矢理荷物を全部出しただけなので転出しただけって話もありますが(^^;)
今はまだバタバタなのでイロイロと振り返るのはもう少し先でしょうねぇ(笑)
とにかく毎日やることが多いのでコツコツ頑張ります☆
2012-10-02 火 08:48:12 | URL | 家具オヤジ [編集]
こんにちは!14日はお世話になりますm(__)m引越しされてたんですね!すいません!忙しい時に追加のチラシをお願いしてしまって!今日、届きましたo(^-^)oありがとうございました!あと一週間いっぱい宣伝しておきます(^O^)/
2012-10-04 木 15:44:31 | URL | ぱんのいえボヌール [編集]
> ぱんのいえボヌールさん
コメントありがとうございます!こちらこそお世話になりますm(_ _)m
たくさん宣伝していただいて心強いです(^^)
あとは当日天気が良いことを祈りましょう☆って前回みたいに暑すぎるのも困りますが(笑)

2012-10-04 木 23:38:00 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad