■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ありがたいことで
いよいよバンコCafeまであと1週間!週間天気予報では今のところ晴れマークがついていてまずは一安心です(^^)
ちなみに登録したイベント情報サイトのランキングではなんと32位にランクされています!!実際にどのくらいの人が利用しているのかわかりませんが、東京大阪周辺の都会のイベントの中にただ1つ熊本の片田舎のイベントがランクインしているのがちょっと笑えます(笑)

バンコCafeは4回目なので段取りもちゃんと出来てるしそこまで慌てることはないのですが、新しい工房で現在進行形でしなければならないことを考えると...
○道具や備品の調達も含めた作業環境の充実
○2階ギャラリーの改装
○記念すべき工房+木のオーダー第1号作品の準備
○どんぐり材プロジェクトの11月中旬納期の小物製作
○大量の端材などの整理整頓と大掃除
○看板の製作
うーん、オープンまでの道のりは遠い...
最近は移転したと聞いて様子を見に来てくれる人も多くて、その度に「その内に看板作りますからそうなったらオープンしてると思ってください」と言ってます(^^;)
本当は1つ1つやっつけていきたいところですが、イロイロなことが同時進行でマルチタスクで頑張ってます(^^ヾ

そんな中、今日は13日に行われる地元の用木神楽の竹切りまでさせられました!もとい、させていただきました(笑)
竹切り
1時間くらいでバリバリ切っただけですが、木と違って竹はやっぱり扱いにくいですね(^^;)
まぁ、一番大変なのは神楽組の皆さんなので、僕は自分に出来ることでお手伝いします...
よく考えたら奉納神楽のお手伝いさせてもらえるなんてありがたいことですよ、ホント(^^ヾ

そう言えば今日、民家村に僕を訪ねてきてくれたお客さんをフエルトの貴公子が案内してくれて、まだ座るところもない工房にお招きしました。どうやら先日のくらしの工芸展の新聞記事を見てくれていたらしく仕事の依頼ということになりそうです。しかも急ぎじゃないということで本当にありがたいことです(^^)


スポンサーサイト


未分類 | 22:51:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
バンコCafe、本当に申し訳ありません!色々と考えていたんですけど…突然の入院(+_+)行けなくて本当に残念です(T_T)次回、開催される時はまたお声をかけて下さい!
2012-10-11 木 09:57:47 | URL | ぱんのいえボヌールです [編集]
> ぱんのいえボヌールさん
今回は残念でしたが一番大変なのはご本人だと思うので、今は治療に専念されて完治することをお祈りしてますo(^-^)o
バンコCafeはこれからも続きますのでまたお願いします☆
2012-10-11 木 22:42:13 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad