■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あれから26年...
随分と気温が下がって朝起きて布団から出るのがツライ季節になってきましたね...

さて前回に続いて東京の話題(?)
先日めでたく15歳の誕生日を迎えた僕の姪っ子。小学生のときはプレゼントも適当に木でチョコチョコ作ったのをあげたりしてそれで十分喜んでくれてました。かなり前ですがキティちゃんのマグネットを作ってあげたときは我ながら秀逸でこれは売れるんじゃ?と思いましたが、著作権があるのでそれっきり作ってません(^^;)
しかし、さすがに中学3年生ともなるとプレゼントもそれなりに考えます。今はメチャメチャ忙しいので自作している時間はなく、しかも今年は受験生なので何か良いモノはないかと...

そこで遠い記憶をたどり自分が受験生のときを思い出してみました!
今から26年前(!)高校3年生だった僕は東京の台東区にある「飛不動尊」というところのお守りを持っていました。ここは航空の安全を祈願する寺で飛行機が「落ちない」ということで受験のお守りとしてご利益があると友だちの間で流行っていたのでした(^^ヾ
今のようにネットも何もない時代で誰がどこから仕入れてきた情報だったか覚えてませんが、なかなか粋だし知る人ぞ知るみたいな感じが気に入ってました(^^)

そこで試しに検索してみたら何とネットでお守りが買えるではありませんか!
早速、授与申し込み(要はネット注文のことです)をしたらアッという間に送られてきました。
おそらく実際に僕が26年前に持っていたのと全く同じモノで懐かしかったですねぇ(^^ヾ
姪っ子にあげたらすごく喜んでくれて良かったです!こんなマニアックなお守りを持っている受験生はおそらく熊本にはいないでしょう。
あとは無事に志望校に合格できるように頑張って勉強してね(^^)

それにしても僕が受験生だったのが既に26年も前だったことがビックリですね(笑)

階段
写真は本文と全く関係ありませんが工房の2階に上がる階段の裏に板を張って塞ぎました(^^)v
やっぱり合板より無垢がイイですねぇ☆



スポンサーサイト


未分類 | 23:21:11 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ご無沙汰しています。
一人娘が中3で受験生です。
努力にもかかわらず、なかなか成績が上がらず、
残された道は最早「神頼み」という状況です。
親の私にも悲壮感が漂ってきました。
そこで教えていただきたいのですが、
このお守りを調べてみたら、3つデザインがありました。
家具オヤジさまを守ってくださったお守りはどのタイプでしょうか?
金襴袋入り?根付け形?
よろしくお願いいたします。
2012-11-09 金 21:48:21 | URL | 山崎箱 [編集]
> 山崎箱さま
ご無沙汰してます。この話題に反応があると思いませんでしたが、娘さんも僕の姪っ子と同い年だったのですね(^^ヾ
ちなみに僕の持ってたのは金襴袋入りの白で、姪っ子にも同じモノをプレゼントしました!26年前は根付け形とかありませんでしたし(笑)
娘さんの志望校合格をお祈りしてます(^^)
2012-11-10 土 08:04:39 | URL | 家具オヤジ [編集]
教えていただいてありがとうございます。
ブログを拝読して、速攻でお尋ねしてしまいました。
何だかすごく御利益ありそうで・・・。
昨日早速注文(授与のお願い)をしました。
ネットというのが本当にすごいです。
金襴袋入りの白、きれいですよね。
私もこれが一番お気に入りでした。
家具オヤジさまの姪っ子さんの合格もお祈りします。
あ~あ・・・、何卒どうか・・・。
2012-11-11 日 13:22:54 | URL | 山崎箱 [編集]
> 山﨑箱さん
最後の心の声(?)に悲壮感が伝わってきました...
大橋さんの机で勉強してきたのですから絶対合格して欲しいですね(^^)
心よりお祈りしてます☆
2012-11-13 火 23:20:21 | URL | 家具オヤジ [編集]
こんにちは、ご無沙汰しています。
あれから月日は流れて、今日が高校の合格発表でした。
飛行護の効果はテキメンで、おかげさまで志望校に合格することができました。
大変良い物をご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。
家具オヤジさまの姪っ子さんはいかがでしたか?
同じく桜が咲いたことを強く願っています。
ありがとうございました。
2013-03-13 水 16:46:15 | URL | 山崎箱 [編集]
> 山﨑箱さま
合格おめでとうございます!良かったですね(^^)
姪っ子も第一志望ではないみたいですが春から無事に高校生ですよ☆
2013-03-14 木 00:03:47 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad