■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
関所まつり
おかげさまで指の怪我は痛みも取れてきて順調に回復中です(^^)

さて、すっかり案内するのを忘れてましたが今度の日曜にお隣の南関町で行われる「ふるさと関所まつり」に出店します!
南関町でカフェをしている稗島くんから9月頃に声を掛けてもらい、そのときはあまり深く考えずに「多分大丈夫」と答えましたが、気がつけば今週末という状況です(^^;)

最近の南関は稗島珈琲店を筆頭に若者がカフェや雑貨屋などを次々にオープンしていて勢いを感じますね!それで、その若者たちが皆で出店するので「家具オヤジさんも一緒にどうですか?」と誘ってくれたという訳です(^^ヾ
僕も多少なりとも新しい工房のPRにもなるだろうという思惑はあるモノの、実際この手のイベントでは売り上げは全く期待してません!(笑)
ただ、地域を盛り上げようと頑張っている若者たちと繋がっているのは楽しいし、稗島くんたちを応援するために出店すると言ったらカッコ良すぎですかね?まぁ、彼らも僕のことを宣伝してくれる訳ですから良いカタチで南関から和水、そして玉名、山鹿、福岡の大牟田、八女辺りまで人の流れを作れれば楽しくなりそうです(^^)

と、それはそれで良かったのですが、実は同じ日に和水町の山太郎祭もあったんですね...
何も同じ日に隣同士で同じようなイベントしなくてもイイんじゃ?と思いますが、その辺は事前に調整とかしないんですかね?どちらも町民しか来ないから関係ないと思ってるのかな?(^^;)

山太郎祭は以前は2日間だったのに今は1日だけの開催になって、しかもチラシをみたら14時30分には終了だったかな?情報を確認しようと思ったら和水町のホームページには山太郎祭が行われることすら載ってないという始末(笑)
夏の古墳祭と違って全くやる気を感じません。いや、もしかしたらやる気はあるのかもしれないけど、少なくとも僕には全く伝わってません(^^;)

本来なら地元の山太郎祭の方に協力しないといけないのかもしれませんが、民家村から離れた今となっては山太郎祭から気持ちは離れる一方なので、個人的に関所まつりで和水町のPRをして来ます!
という訳で18日は関所まつりでお会いしましょう&ついでに(?)山太郎祭もヨロシク☆

関所まつりの詳細はこちら

いちょう
写真は工房の道向かいにある大きなイチョウの木です!
だいぶ色付いて来ましたね(^^)


スポンサーサイト


未分類 | 23:48:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad