■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
二足のわらじ
駆け込みオープンから5日間が過ぎ、ようやく仕事の合間に頂き物のミカンを食べるくらいの余裕が出て来ました(笑)

今のところお客さんは友人知人が殆どですがポツポツと足を運んで貰って本当にありがたいことで、中にはお祝いまで持って来てくれる人もいて恐縮してしまいます(^^;)
まだお客さんが少ないのを良いことにオープン後もあれこれと追加工事(残工事か?)をしてますけどね(^^ヾ

そんな訳で木工の製作とセレクトショップと二足のわらじを履くことになりましたが、あくまでも本業は製作の方なので上手くバランスを取ってやっていきたいと思います!
おとなしく木工だけやってれば良いものをという声も聞こえて来そうですが、これには深ーい理由があるのです...

1つ目の理由は熊本でモノ作りを頑張ってる人を応援したいということ。
手作りに限らずモノが売れない時代ですが質の良い工芸品に対するニーズは絶対にあるはずで、百貨店が厳しい状況に置かれている昨今、ネットではなく実物を見て手に取って買いたいというお客さんの受け皿となるのはセレクトショップなのではないかと。

見た目や雰囲気ばかりで扱ってるモノは代わり映えしない雑貨屋やインテリアショップが多いので、どうせなら本物を集めたセレクトショップにしようと考え、何せ僕の周りには熊本県内だけでも素晴らしい作家さんが大勢いますから、皆の力を借りて熊本のモノ作りのレベルの高さを発信することによって熊本で頑張っている作家さんたちに何らかの効果があればイイなぁと思います(^^)

将来的には常設以外に1~2週間くらいの単位で企画展とかも考えていて、そのときはもう少しアート色の強い作家さんたちにも声を掛けたいと思ってるので、作家の皆さんそのときはヨロシクですm(_ _)m

2つ目の理由は...長くなったので続きはまた今度ということで(^^;)


実際に僕の作品だけを並べたギャラリーにするのとは比べ物にならないイイ感じの空間になりましたよ(^^ゞ


スポンサーサイト


未分類 | 23:48:23 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
いいね
2012-12-18 火 06:48:13 | URL | 山村正 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad