■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
新旧特派員の共演?
何の話かって?
熊本県民テレビ(KKT)の「テレビタミン」という夕方のローカル情報番組の中の「特派員情報」というコーナーの取材が来たのです!
これは各市町村にいる特派員が自らカメラで撮影してオンエア当日は生電話でリポートするという主旨で、取材に来たのは和水町の特派員で「なごみの郷 高野」でも活躍しているサルワタリ君(仮名)です(^^)

実はこの特派員をサルワタリ君に引き継いだのは何を隠そう僕なのです(^^ヾ
僕が民家村に来てしばらくしてから番組も見たことがなく訳がわからないまま役場の紹介で特派員を引き受けてから10年半、少しでも民家村のPRになればと思って細々と続けてきましたが、民家村を出るに当たって特派員も卒業させてもらった次第です...

もっとも民家村のイベントばかりをリポートするのはあまりに手前味噌な上に町の特派員としては如何なモノかとも思ってたし、かと言って自らネタを集めて精力的に取材に出向くほど特派員に対する情熱も持ち合わせておらず最後の3年くらいは殆ど活動してませんでしたから潮時というか良いタイミングだったのではないかと思います(^^;)

やっぱり僕は取材する側ではなくて取材される側にいないととは思うし、素晴らしい後継者も出来てまずは一安心ですね!あ、素晴らしい後継者かどうかの判断はオンエアを見てからかな?(笑)
という訳でオンエアは14日(月祝)とのことなので熊本の方はご笑覧ください(^^ヾ

取材02
写真はサルワタリ君が特派員になってから新調したというビデオカメラです(^^)
僕は最後まで自分のカメラは買わずに人から借りていたので、この時点で既に追い越された気がします(笑)


スポンサーサイト


未分類 | 23:11:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad