■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
20年モノ
今日は成人の日でしたね!
熊本はまずますの天気でしたが東京は大雪で全国的にも文字通り「荒れた」成人式だったみたいですね...
新成人の皆さんは記憶に残る成人式になったと思いますが、大人になるのは大変なことだということで。えっ、説得力がない?(笑)

そんな成人の日にふさわしいモノを今日来てくれたお客さんにいただきました!
梅干
なんと平成4年の梅干、驚きの20年モノです!
申年の僕は年男だったということになる訳ですが36歳のときは2004年で平成4年は24歳だったということに気がつくのに30秒くらい掛かりましたよ(^^;)
何せ成人式を2回してもまだ足りないくらい年齢を重ねているので、20年前には既に社会人だったことはちょっと冷静に考えればわかるのですが、どちらかと言えば平成4年が20年前ということがピンと来ませんでしたね...

成人の日に20年前に漬けた梅干なんてタイムリーな頂きモノでしたが、そんな粋なことをするオジサンではないのでたまたまタイミングが良かっただけでしょう(笑)
宮崎県東諸県郡国富町産のこの梅干、肝心の味の方は確かに普通の梅干とは違うけど美味しいかと言ったら微妙な感じでした(だから自分では食べないからと持って来てくれたのでした^^;)

今日はFMでもずっと20年前の曲とかかかってて時間の流れを意識した1日でしたが、僕の作品も20年モノが出てくるようなったら感慨深いモノがあるかもしれませんね(^^ヾ

何はともあれ新成人の皆さんおめでとうございました☆



スポンサーサイト


未分類 | 23:22:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad