fc2ブログ
 
■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
なぜか沖縄へ
行って来ました!
地区の分館役員の旅行だったのですが、僕が幹事だったのでオッチャンたち(自分を含めてですけど)を引率(?)して1泊2日の強行日程です(^^;)
沖縄行くのに1月でしかも1泊なんて勿体ない!という声が聞こえてきそうですが、皆のたっての希望なので何と思われようが関係ないんですっ!(笑)

実際にオッチャンたちは福岡空港に着くなり朝からビールを飲み、美ら海水族館と首里城をちょっと見たくらいで2日目は昼から焼肉という、結局どこに行っても一緒なんじゃ?というツッコミどころ満載な感じでしたがそれはそれで楽しい珍道中でした...

と言いつつもやっぱり1泊じゃ勿体ないしタイミング良く妻の滅多にない2連休と繋がったので、こんなチャンスも無いだろうと僕だけ帰りを2日遅らせることに(^^ヾ
日曜の夜に那覇空港でオッチャンたちを見送って、入れ違う形で仕事が終わってから駆けつけた妻と合流した後はようやく旅行らしい旅行になった気がします(笑)

沖縄は15年以上前(勿論サラリーマン時代です!)に仕事で1週間滞在して以来2度目でしたが、さすがに観光が基幹産業な県だけあってオフシーズンとは言え結構な賑わいでしたね...
前回とは自分の境遇が違うので感じ方も違いましたが、やはり沖縄は自然にしろ文化にしろ独特の魅力があるところだと再認識しましたよ(^^)

そんな訳で前半と後半で中味はガラッと変わりましたが総じて楽しい旅行でした☆
何が良かったってこの冬一番の寒波のときに沖縄でぬくぬくと過ごしたことですね(^^ヾ
帰ってきた途端に暖かくなったのはきっと日頃の行いが良かったからだということにしておいて下さい(笑)

沖縄01
ベタですが美ら海水族館です!ジンベイザメも大きいけど、マンタも凄かった!!

沖縄03
首里城近くの金城町の石畳です。沖縄ならではの趣がありました(^^)

沖縄07
これも首里城の近くで撮りましたが、マンホールの蓋が魚模様で可愛かったです!

沖縄02
本部八重岳の桜です。色はかなりピンクで好みは分かれそうです(笑)

沖縄04
夕暮れの瀬底ビーチです!瀬底島は穴場っぽくて良かったですね(^^ゞ

沖縄05
備瀬のフクギ並木です。古民家が残る小さな集落ですが、こんなところまで観光バスが来てたのにはビックリしました(^^;)

沖縄06
海洋博公園の近くから見える伊江島です!本当に沖縄の海は綺麗でした☆



スポンサーサイト





未分類 | 23:22:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策