■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
作家さん紹介その3
しばらく暖かいと思ったらまた寒波がやって来てますね。熊本でも明日は雨が降るとか降らないとか(^^;)
全国的に目まぐるしく気温が変化しているみたいなので皆さん体調には気をつけましょう...

さてウチのセレクトショップに出展してくれてる作家さんの紹介ですが、第3弾は「ひろのぐらす」本田郁郎さんです!

本田さんは阿蘇の高森にある工房を大改装(改修の方が正しい?)中ということで当初は作品が揃わないからと難色を示されてましたが、点数は少なくてもイイですと説得して最終的には快くご協力いただいてます(^^ゞ
何せ熊本で吹きガラスをしている作家さんは数える程しかおらず、その中で個人的な好みでは本田さんは絶対に外せないと思ってたので是非大勢の方に見て欲しいなと(^^)

本田さんの作品は派手な色使いはせずに一見シンプルな感じでありながら、柔らかなフォルムと気泡やヒビをデザインに活かした技術とセンスが魅力だと思います!

今のところまだ工房の目処は立っていないみたいなので、本田さんの作品が見られる貴重な(?)場所としてPRしていきたいと思います(笑)

本田さん01
今は一輪挿しと皿を中心に10点ほどですが、コップとかスゴく良いので僕も「ひろのぐらす」のリニューアルオープンを心待ちにしてます☆


スポンサーサイト


未分類 | 22:53:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad