■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
作家さん紹介その4
作家さん紹介シリーズ第4弾!今回は玉東町の染織家・池田由美さんです(^^)

池田さん01
自然にあるモノからこんなにカラフルな作品が出来るなんて草木染めってスゴいですね!
池田さんは民家村で10年前から行われている里山美術展の代表を務める画家の池田道明さんの奥様で気付けば長いお付き合いです(^^ゞ

池田夫妻の本業はミカン農家でこの冬はイロイロな人から本当にたくさん美味しいミカンを貰いましたが、お世辞ではなく池田さんのミカンが一番美味しいと思いました...
なんでも10年間全く農薬を使わず最近では肥料も与えない文字通りの自然栽培とのことで、そう考えると一朝一夕では作れない味ということでしょう(^^)

実際に食の安全に対する関心の高さもあって関東方面にもかなり出荷したみたいですよ!
アベノミクスだかで何でもかんでも経済優先で景気回復すれば全てオーライみたいな空気を感じますが、池田さんのミカンみたいに環境にも配慮して丁寧に作ったモノが結果として収益を生み出すというのが目指すべき社会のあり方ではないかと思う今日この頃です(^^ゞ

話はそれましたが池田さんの作品にはそういう自然に対する畏敬の念とかも含まれてる気がします...
衣食住それぞれについて丁寧な暮らしを志す自然派志向の素敵女子は是非1枚持っていたい逸品ですよ☆



スポンサーサイト


未分類 | 22:49:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad