■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
高野祭り
今日は抜けるような青空の下「なごみの郷 高野」プレゼンツのイベント、その名も「高野祭り」が行われました(^^)
昨年まではシシ鍋祭りだったそうですが、今年から装いも新たに(?)なごみの郷 高野が日ごろの活動ができることへの感謝と喜びを多くの方々と分かち合う祭りになったようです。
という訳で僕も高野で仕事をさせてもらってることに感謝しつつ朝から参加してきました(^^ヾ

もちろん初めての参加なのでどんな感じなのかと思ってましたが、だご汁や豚汁、手打ち蕎麦、おにぎりやオバちゃんたちの一品料理、さらにシシ肉や鹿肉の焼肉まであってとても贅沢な宴会でした!こんなことなら帰りの足を確保して飲めば良かったと後悔です(笑)
特に手打ち蕎麦は皆で種を蒔いて収穫した蕎麦粉で打ったモノで大人気でしたね!僕も食べたけど美味しかったですよ(^^)

他にもカラオケやら日舞の披露やらお楽しみ抽選会やら盛り沢山で、何より皆が楽しんでる感じがとても良かったです。地域づくりは基本的にボランティアが多いのでこういう楽しみがあるのは活動を継続していく上でもとても重要なことだと思います。

イロイロな人に「農協跡で工房してる人でしょ?」とか「今度遊びに行くね」とか声を掛けてもらって改めて良い場所に工房を構えることが出来て良かったなぁと感謝です(^^)
少しでも高野が賑わうように僕の工房兼ショップも微力ながら貢献できるとイイなぁと思います(^^ヾ

あ、もちろんなごみの郷の事業にも出来る範囲で協力しますよ!そして来年の高野祭りのときは皆さんと一緒に飲みたいですね(笑)

高野祭り
地元の人を中心に50人以上参加してたみたいです!
本当に天気も良くて久しぶりに仕事じゃない日曜みたいな日曜を過ごしました☆




スポンサーサイト


未分類 | 23:03:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad