■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
初心
一昨日は「南関ロックフェスティバルはるかぜ2013」、昨日はGW恒例の「里山美術展」と会議続きでブログの更新も久しぶりな気がします(^^;)
暖かくなってくるにつれイロイロなイベントも水面下で進行中ですが、それぞれの詳細はまた追ってアナウンスしますので乞うご期待ということで(^^ゞ

さて、今日は七城温泉の近くまで納品に行って来ました!
ヒノキ机
写真は工房で撮ったのですがヒノキの机が3台に椅子1脚という注文でした...

木工を始めた訓練校時代を思い出すとてもシンプルな感じですが、お客さんが実物を持って来られて「これと同じモノを」ということだったので、久しぶりに基本に忠実な平面と直角ばかりの作品になりました(^^ゞ

ただ今回は化学物質にアレルギーのあるお客さんで「釘や金物は使ってもイイけど接着剤は使わないで下さい」とのことでした(^^;)
最近の接着剤にはホルマリンなどのアレルゲンは入って無いのですが、それでも敏感な人は何に反応するかわかりませんし何よりお客さんの要望が第一ですからね...

そんな訳で普段とはちょっと異なる仕事になりましたが、当たり前に接着剤を使用していると気がつかない便利さと言うか接着剤に頼ってる自分を発見する局面もあり、もっともっと精度を上げねばとこれまた訓練校時代を思い出したりしました(^^ゞ

何だか初心に帰る的な作品でしたが、結果としてはお客さんに「同じモノを頼んだのに全然イイ!」と大変喜んで頂いてホッとしました(^^)
毎度のことながらお客さんに感謝ですねm(_ _)m



スポンサーサイト


未分類 | 23:01:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad