■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
週末あれこれ
今週末は全国的に大荒れの天気みたいですね...
幸いにして熊本では日曜は曇りの予報なのでバンコCafeは予定通り開催しますが、お客さんも出店者の皆さんも暖かい格好をしておいでくださいね(^^)

さてイベントの準備でバタバタしてますが実は本業でも今週末にイベントがありまして、八代市の和久田建設さんの「家族の絆・家づくりフェア」に参加させて頂きます(^^ゞ

いわゆる分譲地のモデルハウスですが、今すぐにマイホームをという人でなくても楽しめるように、各棟ごとに音響とか肥後手ぬぐいとかストレッチ教室とかイロイロな展示やワークショップなどがあり、その中の1棟の家具職人の家具を紹介するという企画に家具工房BLANKの木場佑一くんと竹工の山満さん(行灯が何点か)と一緒に展示してます(^^)

八代チラシ
それにしてもチラシの「熊本の人気家具職人の~」って逆にスゴいプレッシャーなんですけど(^^;)
確かに木場くんは今熊本で一番(と僕は思ってます)スタイリッシュでしっかりした家具を作るので違和感ありませんが、僕の場合は人気家具職人なんて実感ゼロですよ、ゼロ!(笑)

でも企画を担当した人の話では「家具職人でイイ人いない?」って何人かに聞いたら木場さんと小野さんと言われたそうで、そうやって名前を挙げてくれる人がいることは本当に光栄なことですm(_ _)m
昨日が搬入で久しぶりに木場くんに会いましたが、相変わらずイイ家具作ってるし弟子も増やして頑張ってるみたいで僕も刺激を貰いましたよ(^^ゞ

そんな訳で八代方面の方は今度の土日はアメニティタウン松崎へ!
そちらは作品だけなので僕は日曜に民家村のバンコCafeでお待ちしてまーす☆
あ、日曜は隣の山鹿でも「天聴マルシェ」というイベントがあるので民家村とハシゴなんてのもオススメですよ(^^ゞ



スポンサーサイト


未分類 | 23:04:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad