■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
田舎でイロイロ考える
今日の熊本は久しぶりに青空が覗きましたね!
今朝は和水町のぺタンク大会があったので仕事の前に行ってきましたがハッキリ言って暑かったです(^^;)

さて参院選の公示があって選挙戦が始まりましたが、今の阿部内閣の支持率の高さから自民党が圧勝しそうであんまり盛り上がってない感じですね...

僕自身はアベノミクスの成果についてどうこう言う気は毛頭ありません。って言うか株価が上がったとか円安が進んだとか興味もありません...
そもそも経済さえ良ければそれでイイのか?っていうところが一番腑に落ちなくて、日本には豊かな自然や先人たちから受け継がれた伝統や文化、繊細かつ高度な技術力、平和憲法、思いやりのある国民性など素晴らしい要素がたくさんあって、中には直接経済に結び付くモノもあるけど経済以外のことは二の次でとにかく景気さえ良ければ全てはオーライなのか?原発の対応などを見てると命よりもお金の方が大事だと思ってるんじゃないかとさえ感じてしまう、そんな国にいつから日本はなっちゃったの?

今のままの経済優先、大企業中心の政治が続けば地方は更に過疎化が進むでしょうね。でも見方を変えれば田舎にだって数字には表しにくいけど価値のあるモノはたくさんあります。そう、まさにプライスレス(^^ヾ
それでも都市部にだけ人も仕事も集まって経済大国(現実は国債発行による借金まみれ!)として頑張れば日本はそれで良いんだよ!という方はどうぞ自民党でもどこでも入れてください(笑)

とは言え既成政党には期待できないしどこに投票ししたらイイの?とか結局誰がやっても一緒でしょ?というアナタ!その気持ちよーくわかります(^^ゞ
でもそんな無党派層の皆さんがパーセンテージからすると実は最大勢力で、皆さんが諦めずに投票行動を起こすことで政治が社会が変わる可能性はあるのです!

幸いにして今回からネット選挙となってイロイロな情報が流れてきます(^^)
その中で僕は比例区の「三宅洋平」という若者に心を掴まれました!ニュアンスとしては鷲掴みです(笑)

およそ政治家らしくないミュージシャンの彼は政治に関心のない又は期待していない20代~40代(もしかしたらそれ以上の人も含めて)の感覚に最も近く、政策はシンプルかつなるほど納得という感じで、演説というかパフォーマンスでの人を惹き付ける存在感は確かにこれまでの価値観を変え新たな社会を実現する可能性を感じます☆
社会に希望が持てれば景気なんて勝手に良くなりますよ!

三宅洋平オフィシャルサイトはこちら
街頭ライブの動画はこちら

おそらく彼がテレビのニュースで取り上げられることはないと思いますが、イロイロな情報を一人一人が精査して日本のあるべき姿をイメージしましょう!
大事なのは政策なので誰かの付き合いで安易に一票を投じるのではなく(僕はこういうのが大嫌いです!)、ちゃんと自分の頭で考えてそして必ず投票に行きましょう!

ペタンク
写真は今朝のぺタンク大会です(^^ゞ
こののどかな景色を見てたらイロイロと思うところがあり長文になってしまいましたが、たまにはこういう話題もイイでしょう(^^;)
でも写真に写っている人の殆どがあまり深く考えずに自民党に入れるんでしょうね(笑)
中にはTPPに反対してても自民党に入れる人もいると思いますがこれも田舎の現実です...



スポンサーサイト


未分類 | 23:42:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad