■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
隠れた名店
いよいよ明日は参議院議員選挙ですねぇ...
新聞やテレビのねじれ解消キャンペーン(そもそもアベノミクスもメディアの一大キャンペーンで実感はないけど何となくそんな気になってるだけの人が多い気がします^^;)もあって自民党圧勝なんでしょうが、僕のイチオシ三宅洋平には是非僕らの代表として国会に行って欲しいですね!
メディアが伝えない社会現象をまだチェックしてない人はこちら

さて少し前ですが箪笥の修理をしたのを報告するの忘れてました!
たまに修理の依頼もあるのですが、こればっかりは実物を見ないと何をどこまでできるのかわかりませんからね(^^ゞ
今回は工房のある高野の人だったし、引き出しの当たってるところを削って金具を付け替えるくらいで良かったので引き受けた次第でした...

しかし、引き出しの調整は簡単でしたが和風の金具がなかなか良いモノがなくて、悩みに悩んでネットで頼んだ「下がり」という小さい扉に付ける金具が思ってたよりピカピカしてて使い物にならずどうしたモノかと(^^;)

そこで思い付いたのが荒尾にある古道具のギャラリー時さんです!
毎月20日~月末まで営業(2月と8月はお休みです!)という時さんはそこにいるだけでワクワクしてしまう品揃えと良心的な価格で人気の高い隠れた名店なのです(^^)

おまけに時さんはめちゃめちゃイイ人でカフェや雑貨屋、モノ作りをしてる人などに時さんのファンも多く僕も大変お世話になってますm(_ _)m
今回も事情を話したらシンプルな丸下がりを譲って貰い無事に箪笥を納品できました(^^ゞ
今月も今日から営業してるので興味のある方は是非☆

ギャラリー時
写真は時さんの店内と金具です!箪笥の写真は撮るの忘れてました(^^;)
「あんまり宣伝せんで良かよ~」ということだったので、場所は検索して頑張って探してくださいね(笑)



スポンサーサイト


未分類 | 22:17:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad