■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
作家さん紹介その9
世間はお盆休みの様ですね...まぁ僕には関係ないんですけどね(^^;)
なーんて言ってないでせっかく世間が休みなので少しはショップの宣伝でもするか!という訳で久しぶりに熊本の作家による手作り工芸品のセレクトショップ「Made in Kumamoto」の作家さん紹介シリーズです(^^ヾ

えーと第9弾は萩見窯・井銅心平くんです!
井銅くん02

井銅くんはお馴染みの山鹿・百花堂の耳かき職人(最近は耳かきだけじゃないですね)大ちゃんの中学のときの同級生(ビックリ!世間は狭い!!)ということで名前も作品も知ってたのですが、最初に直接本人に会ったのはいつだったかな?本気で忘れました(^^;)

作品も素晴らしいけど本人はイケメンでしかも爽やかナイスガイ!
昨年鶴屋の展示会で一緒になったときも井銅くんのところには若い女性のお客さんが多かったですね...決してひがんでる訳ではありませんよ(笑)

実際のところ井銅くんの作品は見た目よりも軽くて手にしたお客さんが驚きます!それだけ薄い訳ですから技術的にもしっかりしてないと作れず、プロの陶芸家からも「彼は上手いよ」という声がチラホラ聞こえてきます(^^)

最近は種子島での作陶も行っていて作品の幅も広がり、ますます将来有望な若者なので今から僕もツバつけておこうと思います(笑)

という訳で熊本に帰省される皆さん!質・量ともにこれだけの作品が集まっているところは熊本市内にもないのでお時間あったら気軽に遊びに来てくださいね☆
月曜定休ですがそれ以外の日は当面は外出の予定もなく毎日汗だくで作業してます(笑)



スポンサーサイト


未分類 | 23:27:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad