■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
微熱かな
別に最近の80年代アイドルブームに乗っかった訳じゃないですよ!って、そもそも伊藤麻衣子を知らない人の方が多そうだけど(^^;)

今日の熊本は牛深で39.6℃と全国1位を記録したのを筆頭に菊池や熊本市でも38℃を越え、この期に及んで今年イチの強烈な暑さでしたねぇ...

そんな訳で工房の気温もこんな感じで(>_<)
37℃
なんとビックリ37℃!!体温より高いですよ(笑)← 笑うしかない
えーと、一応屋内なんですけどねぇ(^^;)
人間だったら37℃って言ったら微熱ですからね!本当に仕事を休みたいくらいです(^^ヾ

おかげで作業中は常に扇風機から50cm以内をキープして、機械を使うときももちろん扇風機を持って移動です(笑)
これだけ暑い中で細かい加工をするのは大変ですが、鉋とかどちらかというとカラダを使う作業よりは手先と頭を使う方がイイのかな?と考えても仕方がないことを考えつつ、目の前のことをコツコツとやるだけです(^^;)

あ、前回の失敗は新しい材料をゲットして無事に復活しましたので、これから先は失敗しないようにしないとですね(^^ヾ
あぁ、早く涼しくなってくれー!(魂の叫び)



スポンサーサイト


未分類 | 23:13:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad