■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
流しそうめん☆
久しぶりに雨が降ったと思ったらやっぱり蒸し暑いですね(^^:)
そんな久しぶりの雨の週末でしたが今日は工房がある高野地区の流しそうめんイベントでした(^^)
流しそうめん

まずは工房の下にある畑で大豆の種まきからということでしたが、朝8時集合のところを勘違いしていて9時に行ったら殆ど終わってました(^^;)
一応やる気は見せないとということで畑の畝を作るのを少し手伝いました(笑)

とまぁスタートから失敗した感はありましたが、よく考えたら昨年の流しそうめんは高野のイベント初参加だったのにあれからもう1年経ったのかぁ...と勝手に感慨も一入(「ひとしお」ってこう書くのかぁ!)です(^^ヾ

地元の人だけでなく関東や東北から熊本市内に移住して将来的には田舎暮らしを検討している方も3組ほど参加されていて、僕も移住者としてイロイロな話が出来て良かったです(^^)
そうめんだけじゃなくて葡萄や梨や漬物まで流れてきたり、最後にはスイカ割りまであったりして高野の皆さんのサービス精神旺盛な感じも伝わり賑わって良かったです!

今は締め切りに追われているので片付けもそこそこに仕事に戻ってしまいましたが、流しそうめんも腹一杯食べてスタッフとしてというよりは参加者として楽しんだ気もします(^^ヾ
なかなか参加できないことも多いですが、これからも時間の許す限り高野のイベントには協力したいと思います☆





スポンサーサイト


未分類 | 23:33:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad