■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ムムム...
前回「くらしの工芸展」の申し込みに行ったと書きましたが結果が出ました!

何度も新聞発表の名前を見ましたがどこにも無いではないですか!?
これはつまり選外ということですが、まさか入選にも入ってないとは思いませんでした(^^;)
プロアマ、ジャンル問わずの公募展なので木工に関してはプロがキッチリ作っていれば入選は間違いないと県内の木工関係者の間では言われていて、実際にこれまで10回くらい出してますがさすがに入選を逃したことはなかったんですけどね...

いや実は思い当たる節はあって、応募要項には縦・横・高さ2m以内とあったんですけど僕の作品は長さが2m4cmあったのでした(^^ゞ
気が付いたのは殆ど完成間近のときだったので今更どうしようもなく、もしかすると受け付けられないかも?と思いつつの申し込みだったのです!
でもそのときは拍子抜けするくらいあっさり受け付けられたので、たった4cmだしそこまでシビアじゃないんだと安堵して結果を楽しみにしてましたが、こうなるとやっぱり規格外で所謂レギュレーション違反ってヤツだったの?と思わずにはいられません(^^;)

もし規格外だったら最初から受け付けないで欲しかったけど、逆にそれが理由じゃないなら全く腑に落ちないという微妙な心境です...
まぁ何を言っても応募要項をちゃんと読んでなかった僕が悪いんですけど(笑)

グランプリを狙うとか大きなこと言って期待させてしまった方にはヘナチョコな結果でゴメンなさい...
気持ちを切り替えて次のイベントに向けて準備したいと思います(^^)

カレー皿
思うところがあってまだ写真は公開できないので代わりに(?)萩見窯の井銅くんに頼まれて作った皿の型です(^^ヾ
奥がカレー皿で手前がソース皿ですけど、成型してから焼くと15%も縮むとのことでその分大きめになってます。出来上がりが楽しみですね!



スポンサーサイト


未分類 | 22:19:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad